ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION やっぱりTシャツは最強!

【ユニクロ】コスパ最強の高見えTシャツで簡単夏コーデ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

夏はサラッとTシャツ一枚で出かけたいという方も多いはず。そしてTシャツはかさばらず、バリエーションも豊富であることからたくさん集めたくなりますよね。

デザイン性のあるものについ目がいきがちですが、いざというときに役に立つのがシンプルTシャツだったりします。しかし、シンプルなら価格も安くあれ! と心のどこかで感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか……?

そこで今回は、シンプルTシャツが欲しいけど、価格は安くおさえたい、でもダサく見えないTシャツが欲しいという方必見のコスパ最強ブランド「ユニクロ」からTシャツをご紹介します。

©Getty Images

 

1. オーバーサイズクルーネックT(白)

 

まずはユニクロU。

ユニクロUとは、エルメスやラコステなどの世界的ブランドでデザイナーとして活躍しているクリエイティブディレクター、クリストフ・ルメールが率いるデザインチームが手掛けているコレクションです。ユニクロとはデザイナーが異なっており、ユニクロUの服は流行に左右されない、ベーシックかつ洗練されたデザインが特徴です。中でも、「オーバーサイズクルーネックT」はリピーターを多く抱える人気商品です。その人気のワケを探っていきましょう。

まず、特徴としては以下の6点が挙げられます。

① 1枚1500円という価格

② ドロップショルダー特有の丸みを帯びたデザイン

③ 大きめの胸ポケットでデザイン性と実用性もプラス

④ 着丈は短めで、ドロップショルダーのダボダボ感を中和しすっきりとしたシルエットに

⑤ コットン100%生地で肌触りも抜群

⑥ 裾部分のサイドスリットによって前後でアシンメトリーに

このように細部にわたって緻密なデザイン設計が施されているのにも関わらず、1500円というのはまさに破格です。

 

●着こなし

まずは、ワンサイズ大きいものを選びましょう。もともとボクシーシルエットなので大きめに作られています。

それでは着こなし方についてです。まずは、白Tシャツを際立たせるオールホワイトコーデをご紹介します。

オールホワイトコーデは品の良さを演出することができます。しかし、白だけではなんだか物足りないので、首元にバンダナを巻いたり、時計をつけるなど、小物などでアクセントをつけることを忘れないでください。

続いてはミリタリーパンツ×白Tシャツです。白Tシャツが、ミリタリーパンツの武骨な印象を和らげてくれています。

このように主役も脇役もこなす白Tシャツコーデは幅が広いです。ぜひ様々なバリエーションを試してみてください!

2. スーピマコットン リラックスフィットクルーT(ネイビー)

次にご紹介するのは、ユニクロ +J(プラスジェイ)。ご存じ、伝説的デザイナー ジル・サンダー氏とユニクロの人気コラボレーションシリーズです。こちらでオススメするのは、「スーピマコットン リラックスフィットクルーT」、その中でもネイビーが最強なのです。

まずはデザインの特徴をみてみていきましょう。主に2点あります。

①肩線が後ろにある

②脇線が前にずらしているため、スリットが入りすっきりとした印象に

この「線」が安っぽく見えない重要なポイントになります。肩線に関しては通常作るのが簡単であるという理由から前にくることが多いですが、リラックスフィットクルーTでは手間のかかる後ろに設計されています。

このように、適度なダボっと感を保ちつつもすっきりと見せてくれるデザイン性と1500円という価格はさることながら、今回のコレクションでは特に生地感とカラーリングが魅力的なポイントです。

生地に使用されているスーピマ®コットン100%の特殊紡績糸は、触り心地が滑らかで、毛羽立つ心配がなく、美しい光沢感のあるTシャツに仕上げてくれています。

この光沢感がネイビー絶妙にマッチしており、高見えのコーデを組むことができます。

©Getty Images

いかがでしたか? ユニクロでは頻繁に期間限定の特別価格で商品を購入できる時もあるので、同じ商品が1000円以下で買える時もあるので要チェックです!

ぜひ一度コスパ最強Tシャツをチェックしてみてくださいね!

Text: FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5