FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

【ディーゼルのジョグ・ジーンズ】男の永世定番デニムがさらなるアップデート!

男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

デニム界に革命を起こした、病みつきになる伸び〜るデニムです!

第382回目は、ディーゼルのジョグ・ジーンズです。

3万8500円/ディーゼル(ディーゼル ジャパン)

男の永世定番であるデニム。ラギッドなルックスや歴史的背景から不動の人気を誇っていますが、ここ数年で台頭してきたのが楽ちんデニム。タフで硬いデニムの難点を解消したストレッチ機能を持つアイテムが誕生し、特にスキニーデニムを好む男たちの心を鷲掴みに。そんな楽ちんデニムの人気の火付け役となったのが、ご存知「ディーゼル」のジョグ・ジーンズです。しかも初登場から10周年を迎えた今季、更なるアップデートを果たしたとか。単に穿き心地だけではない、長く愛用できるように仕上がった定番はFORZA男子必見!

2011年よりスタートしたジョグ・ジーンズ。簡単にいうと、男らしいデニムの見た目とスウェットの穿き心地を融合したデニム。そこにイタリアブランドらしい、ディーゼルの美しいシルエットバランスが加わることで、上品なルックスのコンフォートデニムが完成。ジョグ・ジーンズの最大の魅力は、織りと編みを組み合わせたファブリックによるジャージーのような360度の伸縮性。そんなデニム界の革命児とも言える本作が、新たに加えたのが抗菌・抗ウイルス加工。

抗菌・抗ウイルスの加工技術であるポリジン・バイラルオフを搭載し、さらに劣化とニオイを防ぐポリジン・オドークランチも配した新型。これにより洗濯回数が減少、キレイなルックスを清潔なまま長く愛用できるようになったというわけ。特に歳をとるほどについて回るニオイ問題も解消してくれるから、嬉しい限り。アクティブシーンも難なくこなす、病みつき必至の楽ちんデニムを長く楽しめるとあれば、ますますジョグ・ジーンズから離れられなくなりそうですね。

円状に織りを加えたファブリックは、優れたストレッチを実現しフィット感も文句なし。スウェットのような裏地の編みで肌あたりも抜群。この両者を絶妙に絡み合わせることで、穿けば虜になる快適な逸品に仕上がるのです。

快適さだけに終始しないのが、ディーゼルの凄いところ。古き良きデニムのディテールを踏襲したレザーパッチが、まさに。こうした男心をくすぐるポイントを押さえ、随所に施されたオレンジステッチもさり気ないアクセントに。

3万3000円/ディーゼル(ディーゼル ジャパン)

スタイルを選ばない振り幅の広さも魅力の一つ。特に昨今ならビジカジスタイルでも、大人のこなれ感を演出します。上のモデル同様に抗菌・抗ウイルス加工を施しているため、ガシガシ使っても安心。これ一本で様々なコーデを楽しめるはず。

4万1800円/ディーゼル(ディーゼル ジャパン)

織りと編みを組み合わせたファブリックは、耐久性や形をキープする力にも優れており、激しい加工を施すことが可能に。濃淡を感じられる立体的な加工を施した、ヴィンテージ感の漂うデニムもお手の物。豊富なバリエーションも見どころです。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ディーゼル ジャパン 0120-55-1978

 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE