FASHION 大人の男のスニーカー選び

【ニューバランスで検証】夏の最強スニーカー選び、ポイントは3つだけ。

男にとって「永遠の相棒」といえばスニーカー。とはいえ若い頃と同じ選び方、履きこなしを続けていないだろうか? 古臭いチョイスやコーディネートは、とたんに「オッサン」感を倍増させるもの。「洗練見え」する、大人の男のためのスニーカーの選び方、履きこなしの正解を伝授する。

少し外に出るだけでどっと汗をかくのが夏。最近日に日に暑くなってきていますよね。あんまり暑いとおしゃれより涼しさを……と思ってしまっていませんか? 実はそれ、両立できるんです。

暑い夏こそ洋服は涼しく、足元でちゃっかり遊ぶのが大人のおしゃれ。

ということで、本日はスニーカーを主役にできるニューバランスのおしゃれコーデをご紹介します。

足元にまで気を配っておしゃれを楽しんでいる人って憧れますよね。とはいえおしゃれな人が履くスニーカーって結構高価なイメージ……と、そこは流石ニューバランス。こだわりがギュッと詰まったデザインなのにリーズナブルなのもニューバランスの魅力の一つ。

これを機に、この夏こそ足元からおしゃれな人デビューをしちゃいましょう。

とはいえ、スニーカーでおしゃれってつまり何がポイント? となってしまうもの。今回は、トレンド存在感思い入れの3つをポイントにおしゃれスニーカーコーデに踏み出しましょう!

トレンドカラーを思い切って足元から

まず初めにご紹介したいスニーカーがこちら。

スニーカー1万5180円/ニューバランス(ニューバランス ジャパンお客様相談室

オリーブカラーがおしゃれで印象に残る一足。オリーブと言えば今年の流行カラーですが、流行のものを靴で取り入れるのってなかなかハードルが高いですよね。

でもニューバランスならそんな心配いりません。1万円台でお手頃に取り入れられるうえに、機能性もばっちり。1シーズンだけ履いたら終わり、なんて勿体ないこともありません。まずは流行を楽しんで、履き慣れてきた頃には愛用の一足として長く履きこなせます。

足元に存在感!

次にお勧めしたいのがこちら。カラフルな色使いが夏っぽくておしゃれですよね。

1万2000円(税抜)/ニューバランス(ニューバランス ジャパンお客様相談室

「無難」とは程遠い、カラフルで存在感の大きいスニーカー。少しコーデが難しそうですが、履きこなせる側になりたいですよね。

実はこういった存在感のあるカラフルなスニーカー。意外とコーデも難しくないんです。ポイントは、いつも通り色合わせに気を付けるだけ

このカラフルな中の一色を選んで、それをパンツやトップスに取り入れちゃえば良いんです。例えば写真のスニーカーならネイビーをパンツやトップスにチョイスするも良し、ちょっと冒険したい方は赤みがかったオレンジの洋服を新たに探してみるも良しなんです。

スニーカーがカラフルで色が多い分、洋服がかえって選びやすくなるなんて面白いですよね!

カラフルなスニーカーとぴしっと色合わせコーデが完成した日には、おしゃれな人認定してもらえること間違いなしです。

歩き出したくなる思い出を

そして最後。せっかく数多あるスニーカーから自分の一足を選んだなら長く愛用したいものですよね。

そんなダンナ方におすすめの選び方が、自分だけに分かるこだわりをさりげなくいれれること。

BB550 ウィズ/サイズ: D/26.0-29.0cm  1万3000円(税抜)

このスニーカーは、バスケットボールシューズとして発売されたニューバランスの「PRIDE550」が復刻し、「BB550」として発売されたものなんです。

学生時代、バスケに汗を流した方々にはたまらない一足ですよね!

こんな風に学生時代に思い出や、子供の頃に密かに憧れていた型番をこっそり履いて出かけるのも大人の楽しみ方の一つだと思いませんか?

いつもとは一風変わった視点から、ついつい散歩したくなるようなお気に入りになること間違いなしのスニーカーを探してみるのも楽しいですよ。

ここまでスニーカーを主役にしたコーデのポイントをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

これぞ!と感じるコーデがあった方々、是非是非この夏におしゃれスニーカーライフをスタートさせてみてくださいね。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE