FASHION NEWS

【白スニーカーは最強!? 】酷暑でも楽しめる夏コーデ

真夏の暑さは、本当に酷。シンプルなものしか着たくないこの時期だからこそ、全身コーデに困ることってあるあるですよね。

そんなときに大活躍してくれるのが白いスニーカー。

白スニーカーならではの強みである、

①全身コーデの「ハズし」になる

②これ以上ない清潔感

という武器を120%活かすべく、白スニーカー初心者さんからすでに愛用している方まで、レベルに合わせて試してほしい白スニーカーをご紹介します。

レベル1:初めてでもなじみやすい白スニーカー

「白スニーカーおしゃれなのは知ってる」けどなんとなく手が伸びなくて黒ばっかり愛用している……なんてことありますよね。そういった方におすすめなのが、真っ白でなくプラスアルファでカラーが取り入れられているもの。グレー、ブラウン、ブラックなどのシックなカラーを取り入れた白スニーカーだと、全身でも意外と目立たずきっちりと名脇役になってくれるのです。

ジェイエムウエストン「オンタイム イロンデル スニーカー #919」9万3500円/ジェイエムウエストン 青山店

コーデの合わせ自由度がかなり高いのが特徴ですが、もし余裕があったら白スニーカーの白じゃない部分のカラーをトップスやパンツ、小物に取り入れてみてください。びっくりするほど統一感が出るので、暑い夏でもしっかりおしゃれを楽しむことができます。

夏だし思い切って新たなおしゃれを、と考えている方にぜひ試してみてほしい履き方です。

ちょっとしたお散歩からデートまで、幅広く活躍する白スニーカーとしてとってもおすすめです。

レベル2:こっそりドレッシーにキメたい日の白スニーカー

スニーカーといえばカジュアル、白スニーカーならもっとカジュアル。……なんてイメージがありますが、そのイメージを覆してくれる奇跡の白スニーカーがこちら!

コンバース「オールスター クップ クルベ ポイントパイソン OX」1万7600円/コンバース

6月に発売されたばかりのもので、おしゃれアンテナが鋭い方々に爆売している模様。ソールが大きくラウンジした革靴のようなデザインも美しいですが、タンの模様にご注目してみてください。パイソン調のレザーが上品でとってもおしゃれですよね。

近頃タンにデザインが施されたスニーカーが流行していますが、ここまで品のあるデザインはさまにオトナのスニーカーと言わざるをえません。

気になる全身コーデは、もちろんスニーカーなのでラフなショートパンツやトップスを合わせるのもGOOD。なのですが、ここは全身も少しシックにキメて、スニーカーでこっそり抜け感をだしたいところ。黒シャツなどの色っぽいアイテムに品のある白スニーカーなんてどうでしょうか?

レベル3:夏しかできない⁉ ハイカットの白スニーカー

そして最後、熟練の白スニーカー愛用者さまにおすすめしたいのがこちら、ハイカットです。

12万1000円/サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ(サンローラン クライアントサービス)

「夏だから白で爽やかにって話がなんでハイカット?」という声が聞こえてきそうですが、実は夏こそハイカットを主役にコーデを楽しめるんです。

ハイカットのおしゃれなデザインは、長めのパンツを履いていても隠れないアッパーの部分だけでなく、その名前の所以たるハイカットにあることが多いんです。

見えないところまで気を配られたコーデも最高ですが、やっぱりせっかくならしっかり見てほしいのが男心。これから夏本番を迎える今の時期なら、クロップドパンツやハーフパンツなど、他の季節よりも丈が短いのが多く、スニーカーで遊べる大チャンスです。

スニーカー以外の全身コーデのコツとしては、やっぱり色合わせ。白を基調としていてもカラフルなものが多いので、その中のカラーを上手に取り入れてみてくださいね。白や黒などのモノトーンでまとめるのもかっこいいですが、いずれはブルーなどの好きな色を取り入れてみるのも楽しみの1つですよ。

涼しくて快適なものしか着たくないアツーい夏だからこそ、スニーカーを主役にしたコーデに挑戦してみてくださいね!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE