FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

梅雨のお洒落は傘で楽しむ。 フォックス・アンブレラズの折りたたみ傘は、ギフトにもバッチリ。

男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

鞄から出せば大人の色気もアップ! デキる大人の懐刀です

第359回は、フォックス・アンブレラズの折り畳み傘です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
2万8600円/フォックス・アンブレラズ(グリニッジ ショールーム)

暑かったり急に涼しくなったり、特に今年は例年より梅雨入りが早いそうで。不安定なご時世もあって、さらに気が滅入ってしまいますね。せめて気分だけでも上げていかないと! というわけでご紹介するのが、「フォックス・アンブレラズ」のお洒落な折り畳み傘です。

「傘はワードローブでありジュエリー」と銘打ち、1868年に創業した老舗ブランド。雨の多いイギリスで創業したとあって、瞬く間に人気を博し名門に仲間入り。イギリス王室御用達でも知られています。

そんな同ブランドが世界で初めて化学繊維の傘を作ったのは1947年。今日の傘の礎を築いたブランドなのです。中でも注目すべきは、フォックス・アンブレラズを象徴しコーデのアクセントになる、シルバーカラーのアニマルヘッド。

ニッケル加工で製作されたドッグモチーフは、愛らしさとともに大人のエレガンスをプラス。木型の生成から縫い付けなど、一つひとつ丁寧にハンドメイドで製作されるのも見どころに。上質な素材選びから縫製にまで、職人の温もりを感じられる逸品です。

どんな時でもお洒落を怠らないのがデキる大人の務め。バッグから気の利いた傘の一本でも出てくれば、周囲の目はもちろん、意中のあの娘の視線も釘づけ間違いなし。梅雨時期のじめっとした雰囲気もこれ一本で一変できるかも。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

シルバーカラーでデザインされたニッケル加工のドッグモチーフ。スタイリングの味足しにひと役買ってくれます。ヘッドは、ドッグモチーフの他、猫やキツネ、フクロウなど様々なバリエーションで展開されているので、お気に入りのデザインを探してみては?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
上:1万9800円、下:1万6500円/ともにフォックス・アンブレラズ(グリニッジ ショールーム)

シンプルでクラシカルなルックスの一本は、色気ある大人によく似合う。ヘッドに使われているのは、経年変化が楽しめる天然素材の「メープル」。使うほどにアメ色に変化し、さらに上品さをアピール。ウィメンズ市場で人気を博した折り畳み傘だけに、ギフトにももってこい。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
グリニッジ ショールーム 03-5774-1662

 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE