FASHION おススメの気絶

【梅雨時期に重宝】Tシャツ姿も格上げするイタリアの気絶級ニット「malo(マロ)」って?

モノも情報も溢れている時代、「何をどう選んでいいかわからない」「欲しいものがほしい」。そんな悩みをお持ちのダンナに、「もれなく気絶」していただけるアイテムを干場編集長とFORZAエディター陣が厳選。ゲットするか否かは、ダンナ次第です。

超長綿のマココットン素材を使用した30ゲージのニット

大人の春夏コーデにおいて、Tシャツだけだと砕けすぎる場面で役に立つのがサマーニット。梅雨時期の気温調整や冷房対策には勿論、ジャケパンスタイルを上品に纏めてくてる立役者でもあります。

その中でも、リッチな素材と着心地を重視するならフィレンツェ発のニットブランド「malo(マロ)」がおススメ。

1972年の創業以来、イタリア製の密度の高いカシミアニットで有名な「malo(マロ)」ですが、実はここのサマーニットが、毎シーズンベストセラーなんです! 今回は、ビジネスからカジュアルシーンまで使いこなせる定番の2枚を厳選しました。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
Vネックニット 6万500円/マロ

まずおススメしたいのは、大人のワードローブで必需品であるネイビーのVネックニットです。

滑らかで肌触りのよい超長綿のマココットン素材を使用。30ゲージで編まれた薄手のニットは、上品なツヤ感が最大のキモ! 陰影が作り出す奥深い色合いによって、リッチさと優雅さを更に高めてくれます。

Tシャツ感覚でブルーデニムやチノパンとコーディネートするのがおススメですが、シャツと重ねてタイドアップもOK! ドレススタイルとの相性も抜群なので、オンオフ問わず着回せます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
カーディガン 10万3400円/マロ

もう一枚は、同素材で作られたブラウンのカーディガン。

こちらも生地のリッチな光沢感と風合いによって、大人の色気がダダ漏れ! インナー使いとしてはもちろん、白シャツの上にボタンを開けて羽織れば、アウター感覚でも使える便利な一枚です。

ブルーデニムと合わせてアズーロ・エ・マローネを楽しんだり、チノパンと組み合わせてワントーンで纏めたり、お洒落なカジュアルコーデを時短で作れるのがポイント。

黒パン&白スニーカーなど、FORZAが得意とするモノトーンコーデの差し色に使うのもアリですね。時代に左右されないラグジュアリーな「malo(マロ)」のサマーニットで、春夏コーデをエレガントにアップデイトさせてみてはいかがでしょう。


Photo:Riki Kashiwabara
Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
三崎商事
03-5520-5011



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE