ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【CHANEL:シャネルのJ12編②】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」は続々投稿が増えており、現在2万2千件を突破!!
毎日素敵な投稿をして下さる皆さんに感謝です。最近は「#箱魂」や「#腕魂買い」も増えてきていて嬉しい限りです。みなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

今回ご紹介するのはCHANEL:シャネルの「J12」
男女ともに人気がありますよね。

こちらの連載でご紹介するのは2回目です。
第1弾はこちらからチェック!

2020年はJ12の誕生20周年でしたね! アニバーサリーを祝して続々と限定モデルが発表されています。いつものようにInstagramの投稿をパトロールしていると、ソウルメイトのみなさんの中にも貴重なものをゲットされている方を発見。

そんなわけで今回は「#腕時計魂」でお見かけした素敵なJ12の投稿5選をお届けします♪

 

最初にご紹介するのは@haraken1969さんの投稿です。
背景のスイーツとシャネルの腕時計の組み合わせがかわいいです。
こちらは一番ベーシックなタイプのJ12。2019年の新作とお見受けします。
同年のバーゼルワールドで全面リニューアルが発表されて話題を呼びましたね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@haraken1969さんの投稿より

一見何も変わっていないように感じますが、パーツの約70%が改良されています。
外観で分かりやすいところでいくと、針、レイルウェイ、リューズ、べゼルの溝、ブレスレット、裏蓋などなど。旧型と見比べると面白いですよ。


次にご紹介するのは@teslaman372さんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@teslaman372さんの投稿より

こちらはクロノグラフを搭載しておりJ12の中でもスポーティーなモデルですね。
クロノグラフは特に男性からの人気が高いそう。シャネルは基本的にウィメンズのラインしかありませんから、腕時計は男性がシャネルのエレガンスを纏う事ができる貴重なアイテムのひとつと言えそうですね。お写真のカップに反射した時計もアートな雰囲気で素敵です。

 

次にご紹介するのは@tokitoki_watchmaniaさんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@tokitoki_watchmaniaさんの投稿より

 なんとかわいい! パンダちゃんが、白黒の「J12 パラドックス」を抱えています。
こちらは白のケースを部分的に塗装したのかなと思いきや、実はそれぞれ緻密に切断した黒と白のセラミックのケースをひとつに結合させてできているってご存知でしたか?
ジャケットの腕元からちらっとのぞいている時と、時計全体が見える時のギャップが楽しい時計ですね。

 

次にご紹介するのは@emochi111さんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@emochi111さんの投稿より

こちらは2020年の新作限定モデル「J12・20」ですね。世界2020本の限定です。
ガブリエル・シャネルやライオン、カメリアの花、麦の穂、シューズ、バッグ、ボタン、香水「シャネル N°5」のボトルといった、メゾンを象徴する20個のモチーフがダイヤルとベゼルに散りばめられています。ポップな感じのイラストが可愛らしく、非常に目を惹きますね。

 

最後にご紹介するのはまたまた@tokitoki_watchmania さんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@tokitoki_watchmania さんの投稿より

 こちらは2021年1月に発売になった「マドモアゼル J12 アクト Ⅱ」各世界限定555本ですね。ハットとスーツを纏ったマドモアゼル シャネルのチャーム、とっても可愛い!
ベゼルとダイヤルもとっても豪華な仕様ですね。
それにしてもこんなにゴージャスな時計を多数つけこなす男性ってどんな方なんだろう?といつも気になっています。

シャネルの「J12」いかがでしたか?
これまでたくさんのモデルが出ているので、購入を検討されている方にはじっくり悩んでぜひお気に入りの一本を見つけてほしいです♪

また次回も素敵な投稿をご紹介したいと思います♪

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5