ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【シャネルのJ12編】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」は9800件を突破しました!あっという間にあと少しで1万件です!!
皆さんが毎日素敵な投稿をしてくださるおかげです、ありがとうございます♪
これからもみなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

さて、今回は男女ともに大人気、シャネルJ12をご紹介しようと思います。
J12は2000年に誕生、今年は記念すべき20周年のアニバーサリーイヤーです。

このモデルのファンであれば2019年のバーゼルワールド(世界最大級の時計と宝飾の見本市)で「何も変えずにすべてを変える」をコンセプトとしたリニューアルを発表して大きな話題を呼んだことは記憶に新しいはず。一見何も変わっていないように見えますが、実はパーツの約70%が新しくされているのです。

シャネルの製品は基本的にウィメンズのラインしかありませんから、男性がシャネルのエレガンスを纏う事ができる貴重なアイテムのひとつと言えるかもしれませんね。

さて、早速みなさんの投稿をご紹介していきましょう。

最初にご紹介するのは@okachan01228さんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@okachan01228さんのInstagramより

新作のダイヤモンド8石がインデックスに輝く29㎜のJ12ですね。
女性の手首につけると上品な大きさです。
背景に置かれているアメジストの紫と時計の黒のコントラストもとても綺麗ですね。

 

 次にご紹介するのは@chronopeaceさんの投稿。つい美味しそうなお弁当に目が行ってしまいますが、つけていらっしゃるのは希少な2020年の新作「J12パラドックス」ですね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@chronopeaceさんのInstagramより

白のケースを部分的に塗装したのかなと思いきや、実はそれぞれ緻密に切断した黒と白のセラミックのケースをひとつに結合させてできているのです。
今までは黒か白かの選択肢しかなかったので、新鮮に感じます!

 

次にご紹介するのは@ryugo1228さんの投稿。
一番のお気にいりとのコメント、とても大切に愛用されているのでしょうね。
J12は色々なコーディネートとも合わせやすいですよね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@ryugo1228さんのInstagramより

つける人によって全然印象が変わってくるのがこの時計の面白いところだと私は思っています。

 

次にご紹介するのは@teslaman372さんの投稿です。 

こちらはクロノグラフモデルですね。数あるJ12の中でもよりスポーティーさを感じますね。クロノグラフモデルはブラックも出ているのですが、ホワイトだと手元がとても爽やかにまとまります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@teslaman372さんのInstagramより

そして最後の一枚は同じくteslaman372さんの投稿から。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@teslaman372さんのInstagramより

こちらのダイヤモンドインデックスのモデルもとても素敵です。
シャネルのペアウォッチがお似合いになるカップル、いいですね!

 

福田さんが2020年に発表されたJ12の新作を詳しく解説している記事はこちらから読めますよ‼

次回も素敵な投稿をたくさんご紹介したいと思います。
ぜひみなさまの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね!

また次回もお会いできるのを楽しみにしております♪

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!
 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5