WATCH 時計、見せてください!

【カシオのG-SHOCK編】あなたの時計、見せてください!

【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください! 」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」は続々投稿が増えており、ついに2万件を突破しました!! 毎日素敵な投稿をして下さる皆さんに感謝です。最近は「#箱魂」や「#腕魂買い」も増えてきていて嬉しい限りです。みなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

今回ご紹介するのはCASIO:カシオの『G-SHOCK』です。とにかくタフな時計で、しかも水濡れにも強い。それでいてデザイン性も良いというのがすごいですよね。最近のモデルは特にお洒落なデザインが増えましたね。高級腕時計ばかりお持ちの方も、G-SHOCKは一本レパートリーに入れておきたいとおっしゃる事が多い印象です。

実は「ロック福田の腕時計魂! 」でも先日イッキ見せということで取材したばかり。改めてG-SHOCKの完成度に魅了されてしまいました。

その時の記事はこちらをご覧ください♪

しかし#腕時計魂のオーナーさんにG-SHOCKファンの多い事! 5選を選ぶのがとても大変でした(汗)。ということで、独断と偏見で私のお気に入りをご紹介させていただいます。

最初にご紹介するのはleo114270さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@leo114270さんの投稿より

G-SHOCKといえば、という形のスクエアモデル。初代モデルの遺伝子を受け継いでいる「GMW-B5000」シリーズですね。

こちらはケース・ベゼル・バンド・バックすべてがチタンで作られています。ちなみにこのかっこいいモノトーンのカモフラージュ柄はレーザーで刻印されているってご存知でしたか?

続いてご紹介するのはmerci.ppさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@merci.ppさんの投稿より

「GA-2100」シリーズですね。八角形のフォルムが特徴的で、「カシオーク」の愛称で親しまれていますね。デザインも使い勝手も良いので皆さん何本も集めたくなってしまうようです。

こちらは福田さんもライブに行く時用に欲しいなぁ と購入を検討していました。

次にご紹介するのはponsuke4989さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@ponsuke4989さんの投稿より

こちらは「AW500」シリーズ。こちらは今では生産終了している貴重なモデルですね。

ガラパゴス諸島にある生物の進化と多様性を研究する「ダーウィン研究所」とのコラボレーションモデル。エメラルドグリーンの文字盤が美しいです。

次にご紹介するのはfumiki_abe7さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@fumiki_abe7さんの投稿より

こちらは「MTG-B1000」シリーズ。

メタルと樹脂 、質感の 違う素材の組み合わ せが良い感じですね。カラーリングもコーディネートのアクセントになってくれそうです。

最後にご紹介するのはmikan.26akaliさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@mikan.26akaliさんの投稿より

「GM-S5600」シリーズ。こちらは5600シリーズがコンパクト化し、メタルケースになったものですね。

黒とローズゴールドのコンビネ ーションは高級感があります。女性の手首につけていると華奢 さが強調されてすごくかわいい! やわらかそうな淡い色のニットとG-SHOCKの組み合わせも素敵ですね。私も欲しくなってしまいました。

大人気のG-SHOCKいかがでしたか?

福田さんと私がテレビショッピング風にお届けした取材動画はこちら!!

またパート2、パート3とご紹介していきたいと思います! 皆さまの投稿お待ちしていますね♪

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE