ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【ゼニスのエル・プリメロ編③】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

#腕時計魂」は続々投稿が増えており、現在2万1千件を突破!! 毎日素敵な投稿をして下さる皆さんに感謝!最近は「#箱魂」や「#腕魂買い」も増えてきていて嬉しい限りです。みなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

さて、今回ですでに3回目となりますが、大人気「ZENITH:ゼニス」の名作クロノグラフモデル『エル・プリメロ』を取り上げようと思います。

1回目2回目の記事も併せてどうぞ♪)

ゼニスは最近新しいモデルが続々と発表されて巷で話題を呼んでいますよね。はたして今回ご紹介するなかには話題の新作はあるのでしょうか。

さっそく素敵なオーナーさんたちにご登場いただきましょう!

最初にご紹介するのはkumamon001969さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@kumamon001969さんの投稿より

こちらはゼニスのアイコンモデルを現代的にアップデートさせた「クロノマスター1969」ですね! この方はさりげなくベルルッティのベルトにされているところにこだわりを感じますね。

次にご紹介するのはshi_008さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@shi_008さんの投稿より

こちらも同じく「クロノマスター1969」ですが、インダイヤルがシルバーカラーで統一されてよりシックな印象です。愛用時計を眺めながらのコーヒータイム、至福のひと時ですね。

次にご紹介するのはtf_wpyprさんの投稿。光のあたり加減がとても綺麗な一枚です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@tf_wpyprさんの投稿より

こちらは現在生産が終了している「クロノマスター オープン パワーリザーブ」とお見受けします。こちらのモデルは黒文字盤にパワーリザーブの目盛に赤が入っているのがデザインの良いアクセントになっていますね。

次にご紹介するのはv_rossii5さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@v_rossii5さんの投稿より

こちらは2020年10月に「ゼニス ブティック銀座」がオープンした記念に発表された200本限定の「クロノマスターA384 リバイバル ルパン三世 - セカンドエディション」。アニメの作中で次元大介が着用していたモデルを忠実に再現しているので、ファンとしてはたまりませんね!

最後にご紹介するのはj_towa.fu_sさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@j_towa.fu_sさんの投稿より

あれ、コーヒーカップのソーサーにスプーンの代わりに時計が……と思ったら今年発表になったゼニスの新作の中でもいちばん注目されているの「クロノマスター スポーツ」じゃないですか! スポーティーすぎず、上品な雰囲気もあるのが素敵ですね。注目の新作を早速投稿してくださるなんてさすがです!

ゼニスのエル・プリメロいかがでしたか? 福田さんと銀座のブティックにもぜひ取材におじゃましたいところです。

引き続き皆さんからの素敵な投稿をお待ちしております♪

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5