FASHION 【世界のセレブ美女】

【ロシアが産んだフィギュアの妖精】ユリア・リプニツカヤの驚きの現在

若くして一児の母! 第二の人生も波乱万丈

「ロシアの妖精」と呼ばれたこの少女をご存知ですか?  ユリア・リプニツカヤ(22)、ロシア出身の元フィギュアスケート選手です。

生まれて間もないころから母親がストレッチを行っていたこともあってか、特徴的な柔軟性を持つユリア。まさにスケートの申し子といえる身体の持ち主なんです!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ⒸGetty Images

まだあどけなさが残る彼女ですが、実はかなりの実力派。世界選手権では銀メダル、ソチオリンピックでは団体金メダルを獲得しています。なんと日本が誇るあの浅田真央さんと一緒に表彰台に立ったこともあるんですよ!

しかしその後、怪我や摂食障害に悩まされ、思うように戦えない時期が続いた彼女。アイスダンスへの転向も考えたそうですが、実現することはできず。19歳の若さで現役生活の幕を閉じました。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ⒸGetty Images

そんな彼女、現在はなんと若くして一児の母。2020年6月、元フィギュアスケーターのウラジスラフ・タラセンコさんとの間に愛娘カタリナちゃんを出産しました。

彼女のInstagramでは、愛らしい家族の姿を見ることができますよ♡

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ⒸGetty Images

現在は「人生において楽しめることを探したい」と語る彼女。それは子育てかもしれませんし、新しいスポーツかもしれません。今後も家族とともに成長していくユリアを見守っていきたいところです。

現在彼女のInstagramは非公開となっていますが、フォローリクエストは許可してくれています! ぜひ、フォローリクエストを送ってチェックしてみてくださいね♡

いかがでしたか? 次回のセレブ美女もお楽しみに!

Text:celebrity watchers☆ON



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE