ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR 中年と中古車

70年代のクラシックなベンツに、20代女子を乗せてみた!【中年と中古車★メルセデス・ベンツ編】

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
若かりし青年があっという間に中年となっているように、かつては高嶺の花だったピッカピカの新車も気がつけば中古車に。あの時は高くて買えなかったけど、今ならイケるかも!? な妄想を抱く二人の中年、中古車野郎Aチームが読者の皆さんに代わってとっておきのクルマを探す企画です
 

1980~1990年代のメルセデスがヤングタイマーなら、今回取材した1960~1970年代の各モデルはオールドタイマーと呼ぶべきかもしれません。

バブル期は世の中に勢いがあったせいか、オラオラ系の方々も多く見受けられました。

しかし、メルセデスの本質はエンジンパワーに勝るオーバークオリティなシャシーと、エレガントなデザインにあるのではないかと思う次第です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

中年の評価はさておき、若いアイリちゃんにはどのように映るのか、オジサン的には大変興味をそそられます。今回撮影したモデルはフランス人デザイナー『ポール・ブラック』の作品。いや~美しい! 

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

1970年 メルセデス・ベンツ 280SL(W113)
1970年 メルセデス・ベンツ 280SE3.5クーペ(W111)
1972年 メルセデス・ベンツ 300SEL3.5(W108/109)

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

1960~1970年代のメルセデスは、多くの部分がハンドメイド。職人の心意気が静かに伝わります。もし、Eクラス以上のモデルを所有したことがあれば、過去から未来へと受け継がれる妥協なきメルセデスのDNAが感じられると思います。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

そしてお世話になった『ヴィンテージ湘南』の湯山代表がクルマ屋さんを始めるキッカケとなったのもクラシック・メルセデスの存在があればこそ。

よって、人生を変えるだけのパワーにあふれたクルマともいえるのです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ついついアイリちゃんをチラ見してしまう中年ですが、美しいモノには抗えません。

クラシック・メルセデスと美脚、もう最高です(とはいえ、まずは嫁からエスコートしましょう)。

Text by Seiichi Norishige(中年B)
Video by Yoshihide Shoshima
Model by Airi

【車両に関する問い合わせ】
ヴィンテージ湘南
住所:神奈川県藤沢市長後1983-1
TEL:045-300-3750
営業時間:10:30~19:00
定休日:水曜



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5