LIFESTYLE ― 平松昭子の「ココが惜しいよ、40オトコ」

【今日の俺も100点】目指すはいつでもどこでも「カッコイイ俺」。でも度が過ぎると?

2020.10.13 2020.10.13
2020.10.13

【惜しいよオトコその47】窓ガラスは鏡です。マドゥーハ・オレノミラー氏

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

よぉ〜し。今日のオレも全身バッチリ決まってる!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

髪型もパーフェクト!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

さっきからキョロキョロして、どうしたのかしら……?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

も、もしや窓に映る自分の姿に見とれてた!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お洒落の秋。新しいお洋服を着た日は街中のウィンドウで自分の姿をチェックしたくなりますよね。というわけで今週ご紹介するのは、映りのいいガラスがあると、すぐに自分チェックを始めてしまうマドゥーハ・オレノミラー氏です。


以前、出勤途中に毎回決まった場所でチラッとウィンドウを見る男性のことを、若いアシスタントの女の子が面白すぎると言っていました。小まめにササッと見た目をチェックするのはとても大事ですが、長時間ウインドウの前でポーズを取ったり、角度を研究したりしていると、残念ですよね。


個人的に気になるのは、地下鉄の窓に映る自分に酔いしれていらっしゃる方。そして、ウィンドウに向かって電話中の男性が、髪をかきあげる自分に見惚れながら会話をしていらっしゃるところ。


一方、不安そうにビルのウィンドウをチラチラ見ている、挙動不審な方をお見かけしたことも。突然、来た道を引き返していきましたので、遅刻を覚悟の上で着替えに帰ったに違いありません。実は私もたまに……。その日のコーディネートがしっくりいかず、一度外出したのに、着替えるために家に戻ることがあります。


出かける前に、自宅でコーディネイトチェックの時間をしっかりと確保できる “余裕のある人” を一緒に目指しましょう♡


ズーム会議中に、自分の映りをやたらと気にして、角度を何度も調整する方もいらっしゃいますよね。会議に集中していないと思われてしまいますから、どうかお気をつけくださいね。


理想の男性は、全身がよく映るガラス張りのビルの横を通るときに、さりげなく素早く全身チェックできる方。人に気づかれない、“気絶の秒速チェック”のコツを教えていただきたいです♡

出かける前には、後ろ姿までチェックすることをお忘れなく♪(by編集タッチー)

Illustrations: Akiko Hiramatsu
Edit : Yukari Tachihara

平松昭子 Akiko Hiramatsu
イラストレーター/ブロガー 雑誌やWEBサイトをメインに、ファニーでエレガントなイラストやエッセイを執筆する。一方そのファッションセンスが注目され、女性誌のファッションスナップページなどに多数登場。着物を愛好し、Masshivanのメンバーとしてアート活動にも力を入れている。著書に『平松昭子の着物事件簿』(宝島社)『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』(飛鳥新社)『平松昭子のファッションホリック道』(KKベストセラーズ)などがある。かつて原宿のアンティークショップでバイトをしていたこともあり、FORZA STYLEでは「アニ散歩」に大注目。いまの夢は「カウンターでアニキと飲むこと!」。

オシャレでキュートなイラスト満載のHPはこちら! http://akikohiramatsu.com

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.11.26 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO