ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE ココが惜しいよ、40オトコ

【臭いニオイの原因は?】たまった角質、ひび割れたかかと。夏サンダルには男の美意識が現れる!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

【惜しいよオトコ・その53】見た目はともかく、いちばんの問題はニオイかもしれません。スアッシー・ガッサガサ氏

サンダルが快適なこの季節。でも……

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
あら、この動物病院にこんな素敵な男性がいらっしゃるなんて♡

今日はついてる♡ この方もよくいらっしゃるのかしら?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
あらあら、どうしたの、クロちゃん、そんなに吠えちゃって!?

もしかして、自然な出会いの場を演出しようとしてくれているの?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
きゃあクロちゃん、待ちなさ〜い!

ダメよぉいきなり! どうしたのクロちゃん今日は!?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
うっこのニオイはちょっと……。ク、クロちゃんやめてぇ!!

久しぶりのサンダルだったのかしら? 残念すぎます!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

涼し気な男性のサンダル姿は、猛暑を一瞬忘れさせてくれますよね。しかしその男性の足元が残念だったら……ということで、今回はスアッシー・ガッサガサ氏をご紹介します。


よく見ると爪が伸びすぎていたり、爪周りがささくれていたり、かかとが時間のたった鏡餅のようにひび割れて、さらに白く粉を吹いていたり……。ちょっともったいないな〜なんて思ってしまうことがあります。女性の多くはサンダルを履く前には、ペディキュアをしたり、フットケアに精を出したりする人が多いけれど、男性はまだそういう意識を持つ方が少ないんでしょうか……。


実は、お手入れ不足の足は見た目の問題だけではなく、ニオイの原因になるそうですから、注意が必要です!


靴を脱ぐお座敷などで異臭騒ぎが起きた時に一番かっこいい男性が怪しい時って、ショックですよね。リモートワークが続いて油断していらっしゃると、分厚くなった角質や悪臭のせいで素敵な出会いを逃してしまうかもしれません。


やっと親しくなれて、彼女が足のマッサージをしてくれる時に臭かったらかわいそうです。ロマンティックに足が触れても、ガサガサの凶器のようなかかとでは大切な人を傷つけてしまうかも。思い当たる方は、タッチーおすすめの「ベビーフット」や、簡単に足裏やかかとがつるつるになる製品で今のうちからケアしておくと安心です。


そういえば元夫は、爪水虫で親指が巻貝のようになっており、ある日、化石のようになった爪が丸ごと取れて、それをテレビの上に置いていました。「俺の分身、捨てるなよ」といって飾っていましたっけ。そんなふうに手遅れにならないように気をつけてくださいね。


理想の男性は、軽石でかかとをこすったり、爪をきちんと整えるなど、足のケアを心がけている方。足裏がふんわりと柔らかくて、清潔感のある足の方がいらっしゃいましたら気絶です♡ フットマッサージを1時間以上サービスしてしまうかもしれません。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ベビーフットは、使って数日後の足の皮むけにびっくりしますよ!(by編集タッチー)

Illustrations: Akiko Hiramatsu
Edit : Yukari Tachihara

平松昭子 Akiko Hiramatsu
イラストレーター/ブロガー 雑誌やWEBサイトをメインに、ファニーでエレガントなイラストやエッセイを執筆する。一方そのファッションセンスが注目され、女性誌のファッションスナップページなどに多数登場。着物を愛好し、Masshivanのメンバーとしてアート活動にも力を入れている。著書に『平松昭子の着物事件簿』(宝島社)『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』(飛鳥新社)『平松昭子のファッションホリック道』(KKベストセラーズ)などがある。かつて原宿のアンティークショップでバイトをしていたこともあり、FORZA STYLEでは「アニ散歩」に大注目。いまの夢は「カウンターでアニキと飲むこと!」。

オシャレでキュートなイラスト満載のHPはこちら! http://akikohiramatsu.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5