ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION VIDEO

【KENZOの高田賢三さん】ユキちゃんが見たデザイナー魂【ユキちゃんのひとりごと】

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

みなさんこんにちは! 週末はいかがでしたか? 気温が下がってくる季節になりました。体温調節をこまめにできる服装で今週もがんばりましょう!

寒さを感じているのはユキちゃんも同じみたいですね。どうやらすでにコートを着たい気分みたいです。めだか荘の木々も葉を落とし、冬支度真っ最中。肌で、目で季節の変化を感じることができきるのは素敵なことですね。

先日、ファッションデザイナーの高田賢三さんが81歳で亡くなりました。ユキちゃんはかつてセツ・モードセミナーで見た高田さんのクロッキーで力強く描く姿が印象的だったようです。西武渋谷店の創業当時、商品の陳列において新しいスタイルを初めて取り入れたのも高田さんだったんですね。高田さんが立ち上げたブランド「KENZO」は現在でも西武渋谷店B館3階に店を構えています。

ユキちゃんも言っているとおり、KENZO本店はパリにあるのですが入り口にある灰皿には真っ赤な口紅が付いたタバコが1本だけ刺さっているようです。なんともいえぬ雰囲気が想像できますよね! また海外渡航ができるようになったらKENZO本店のあるパリに出向いてみたいものです。(ちなみに調べてみたところ、ユキちゃんがわからなかった広場の名前はどうやら「ヴィクトワール広場」だと思います。)

高田さんの話題以外にも本日はいろいろなことを話しておりますが、ここで喋りすぎるのは……。ということで、ぜひ動画にてユキちゃんの雑談を楽しんでくださいね。

さて、本日もご質問をいただいております。「今年の秋冬で楽しみにしているファッションアイテムはありますか?」とのことです。投稿者様も秋冬に向けてすでにいくつかアイテムを購入されたようです。

ユキちゃんは今年の秋冬はどのアイテムが気になっているのでしょうか? しかしながら、さすがはユキちゃん。ユキちゃんの辞書にアイテムを「探す」なんて言葉はありません。「作る」んです。

ユキちゃんが今年作ったアイテムをここではご紹介しております。思わずときめく素敵な一品ですので見逃し厳禁です! みなさんは今年どのようなアイテムが楽しみですか? ぜひコメント欄で教えてくださいね。

本日はスタイリングチェックはありませんでした。ですが! スタイリング写真の募集はまだまだ行っていますので、少しでも興味を持った方がいらっしゃれば、ドシドシ応募してくださいね!

それでは、水曜日のユキちゃんもお楽しみに!(水曜日はメンバーズ限定配信です)

\\ユキちゃんのスタイリング添削///
ご応募はコチラ

あなたのスタイリング写真を、ユキちゃんも心待ちにしていますよ!

⭐️メンバーシップ動画を見るには、下記の「メンバーになる」からお申し込みくださいませ。

【FORZAメンバーシップ@YouTube ご案内!】

もっとユキちゃんにファッションを教わりたい! という熱い声にお応えして、「ユキちゃんのひとりごと」などを楽しめる会員様限定の動画コンテンツをお届け!

チャットやコメントで使えるオリジナル絵文字も4種類ご用意。リアルタイム視聴やコメントなどで、思う存分に目立っちゃってください。

メンバーになる >

※遷移先で「メンバーになる」が表示されない場合は、PCでアクセスしてみてください。
※「メンバーになる」とは? → コチラをご参照ください



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5