FASHION VIDEO

【日本人が知らない「服の着方」を語る】スタイリングチェックはまさかの採点ナシ!?【ユキちゃんのひとりごと】

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたか? ユキちゃんは10月に立ち上げる新ブランドの仕事がいよいよ佳境、とっても忙しくしていたようです。スポーツ×クラシックがコンセプトのブランド、登場が待ち遠しいですね!

 

さらに、昨日ユキちゃんのInstagramにはFox Brothers Archive Coats Fair開催のお知らせ動画がアップされました。この暑い中コートを着て撮影に臨んだユキちゃんですが、自分の動画を見返して反省会を開いていた模様。向上心を持ち続けるユキちゃんの仕事への熱意、我々も見習わなければなりません!

本日のスタイリング添削は、大学1年生のミクロさん。「服を知れば知るほど欲しい服が出てきて、バイト代では足りない!」というお悩みをお持ちのよう。

このようなお写真を送ってくださったのですが、ユキちゃんの評価は「採点ナシ」!

でもそれは、スタイリングがどうこうということではなく、人生の先輩として若者へのアツいアドバイスをくれたからなのです!

大学1年生といえば、講義で「一般教養」を学ぶ年。ユキちゃん流の「一般教養」とは、正しい「衣食住」を身につけることなのです。ヨーロッパでは幼いうちに親から子へと「正しい服の着方」を教えるのだそう。しかし日本では、親からファッションについて教わったという方は少ないのでは?

そんな、日本人が知らない「一般教養」は服だけにとどまりません。いくらお洒落をしても、背筋を曲げて不作法に食事をするなんて、格好悪いですよね。アルバイトで稼いだお金は、服に使うだけではなく食べることにも費やすべき、とユキちゃんは語ります。

自身も10代のころの服を今も大切に着ているというユキちゃん。雑誌で見た、流行っている、そんな服ではなく一生モノを着続ける。それがユキちゃんの流儀です。

ファッションどころか生き方にまつわるたくさんのアドバイス、若者はもちろんどの年代の方にも響くこと間違いなしです! ぜひ動画をチェックしてみてください。

スタイリング写真の募集はまだまだ行っていますので、少しでも興味を持った方がいらっしゃれば、ドシドシ応募してくださいね!

それでは、水曜日のユキちゃんもお楽しみに!(水曜日はメンバーズ限定配信です)

\\ユキちゃんのスタイリング添削///
ご応募はコチラ

あなたのスタイリング写真を、ユキちゃんも心待ちにしていますよ!

⭐️メンバーシップ動画を見るには、下記の「メンバーになる」からお申し込みくださいませ。

【FORZAメンバーシップ@YouTube ご案内!】

もっとユキちゃんにファッションを教わりたい! という熱い声にお応えして、「ユキちゃんのひとりごと」などを楽しめる会員様限定の動画コンテンツをお届け!

チャットやコメントで使えるオリジナル絵文字も4種類ご用意。リアルタイム視聴やコメントなどで、思う存分に目立っちゃってください。

メンバーになる >

※遷移先で「メンバーになる」が表示されない場合は、PCでアクセスしてみてください。
※「メンバーになる」とは? → コチラをご参照ください



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載 VIDEO

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE