BLOG ― 干場編集長の気絶ブログ「☆ブロ」

干場の気絶ブログ「DAMIANI」

2020.9.24 2020.9.24
2020.9.24

イタリアのハイジュエリーの中でも、洗練された大人たちに人気があるのがDAMIANI(ダミアーニ)です。熟練した技術によって表現される緻密な細工はもちろんですが、ダミアーニが人気の理由は、究極なまでにシンプルで美しく、いろいろなファッションに似合うこと。その創造性とスタイルは、女性だけではなくブラッド・ピットをはじめとする男性セレブリティにもファンが多いことで知られています。

僕も昔から大好きなんですが、この度、なんと共同デザインした「DAMIANI × YOSHIMASA HOSHIBA」というジュエリーが発売されることになりました。ダミアーニのアイコンでもあるBELLE EPOQUE(ペルエポック)の中から、待望のブラックダイヤモンドのクロスネックレスです。名前はsolo uno(ソロ・ウーノ)。イタリア語で「唯一、ひとつだけ、たったひとつ」という意味です。愛する人と、さり気なくお揃いでつけて欲しいという願いのもと、この名前に。

ブラックダイヤモンドの中に、たったひとつだけのダイヤモンドがキラッと輝くようにデザインしました。トータル0.46=カラット。日焼けした黒い肌にも馴染むように、ホワイトゴールドのチェーンは、ロジウムの特殊加工を施したブラックブルニート加工に。チェーンの長さは、全長50cmですが、留める場所によって42cmとしてもお使いいただけます。詳細は動画をご覧く下さい。

もともとネックレスを見せびらかすようなスタイルは好きじゃないのですが……。実は脱いでいくと、愛する人とお揃いのダミアーニのネックレスが胸に輝いてるなんてSEXYで素敵でしょ! 見せるジュエリーではなく、見せないジュエリー。指輪やブレスレットと異なり、身につけている姿を自分で見ることが出来ないネックレスは、言わば愛する人のためにあるもの。遠くの誰かにではなく、一番近くにいる愛する人だけにわかるように、さり気なくつけて欲しいなと。

ブラックスーツに黒シャツの胸元に。ブラックジーンズ、黒いTシャツの首元にチラッと。くれぐれも見せ過ぎないようにさり気なく。価格は43万円。少々お高いですが、時代を越えて愛せるタイムレスな魅力があるのと、男女ユニセックスで使えるので、ぜひペアで。

MINIMAL WARDROBEでお買い上げの先着10名様には、フランチャコルタ1本プレゼント致します。既に問い合わせが殺到しているようなので欲しい方はお早目にお問い合わせ下さい。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO