BLOG ― 干場編集長の気絶ブログ「☆ブロ」

干場の気絶ブログ「イタリアに恩返し」

2020.9.20 2020.9.20
2020.9.20

23歳の時に初めて一人でイタリア取材に行ってから24年が経ちます。毎年、冬と夏に開かれるピッティとミラノコレクション。年2回は必ず。多い時は、年10回イタリアに行っていたこともありました。延べ回数にすれば100回以上。僕にメンズのファッションの奥深さや素晴らしさ、愛を学ばせてもらったのは間違いなくイタリアです。

コロナ禍でアパレル業界の低迷が騒がれる中、イタリアに少しでも恩返しが出来れば、少しでも業界を盛り上げたい。そんな想いが世代、会社を超えて一致し「SIAMO VICINI(スィアモ・ヴィチーニ)という新しいプロジェクトが立ち上がることになりました。発起人は、神藤光太郞さんと高田朋佳さん。お声掛け頂きありがとうございました。僕もそれに賛同することにしました。

メンズファッション業界を牽引する8人が、それぞれの想いを込めた「理想のネイビーのネクタイ」を作りました。売上の一部を、ピッティ・イマジネ・ウオモとの連携のもと、イタリアと日本の非営利医療機関に寄付いたします。価格はすべて1万円。10/15(木)から11/15(日)までの期間に8人の所属する各社のwebサイトで販売します。干場バージョンの6.5cm幅のウール地のネイビータイは、MINIMAL WARDROBEにて受注販売となります。イタリアを愛する皆様、イタリア男のマストアイテムとでも言うべき、ネイビー無地のネクタイを胸に、このプロジェクトにご賛同頂けましたら幸いです。

(写真左から順番に)
ユナイテッドアローズ鴨志田康人さん
コロニークロージング高田朋佳さん
ナノユニバース福島雄介さん
伊勢丹メンズ稲葉智大さん
スピラーレ神藤光太郞さん
ユナイテッドアローズ太田裕康さん
BEAMS中村達也さん

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO