ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【KING OF ロレックス】あなたのデイトナ、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

3回目のデイトナ編。今回もアツいんです。

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

現在「#腕時計魂」の投稿数がなんとついに4500件を突破しました! 嬉しい限りです。FORZA STYLEをいつも見てくださっている読者の皆さまに感謝ばかりです。これからもみなさんの投稿をご紹介していきたいと思います。どしどし投稿してくださいね!

前回はアルパインイーグル編を紹介しましたが、今回ご紹介するのは、ロレックスのデイトナ編です! みなさんご周知のとおり、ロレックスのクロノグラフであり、「KING OF ROLEX」と名高い、ロレックス デイトナ。今回はその3回目となる、デイトナ編になっています。

デイトナ編の第1回第2回とございましたが、「#腕時計魂」ではデイトナ人気がとにかく凄い。 編集部といたしましても、この波を見逃すまいと思っております。

ということで、今回もまた美しく輝くロレックスのデイトナの中でも、厳選した5つの投稿をご紹介していきたいと思います。

まず1つ目の投稿は、@aloharox_さんのお写真です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ギブソンのレスポールというギターの上にデイトナをのせたというおしゃれな一枚。カラフルなギターの上にシンプルな白の文字盤のデイトナがきらりと光りますね。腕に付けるのとはまた違ってとても個性的なお写真の撮り方が素敵です。

お次は、@to_ppo_さんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

インダイヤルが綺麗な茶色になっているこちらのデイトナ。経年変化による「トロピカルダイヤル」いう現象で、希少性が極めて高いそうです。綺麗な茶色に変化すればするほど、プレミアな価格になっていくのだとか……。そんな超貴重なデイトナの一枚。

3つ目の投稿は、@6239_6239さんのお写真です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちらはシルバーに白と黒の文字盤。シンプルなそのデザインは、どんな格好や場所でも合わせることができる万能さがあるので、毎日肌身離さずつけることができますね。

4つ目の投稿は、@taku9392さんが投稿したこちら!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

高層ビルの上からの景色を背景に撮ったこちらの一枚。お仕事中のふとした休憩時間でしょうか。黒のキリッとした文字盤がカッコよさを増しています。

最後の投稿は、@skyblue_styleさんのお写真です!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちらはちょっと珍しいチョコレート色の文字盤。なんと言ってもこちらのコスモグラフ デイトナは「エバーローズゴールド」という、ロレックス独自のピンクゴールドのカラーが特長です。一般的なピンクゴールドに比べて変色しにくいのが特徴になっていて、上品なデイトナのデザインをさらにに引き立てる色合いになっていますね。

いかがでしたか? 今回はロレックスのデイトナ編をご紹介致しました。以前紹介した投稿とはまた異なる文字盤やデザインが登場しましたね。さまざまな投稿をご覧になって、デイトナを手に取りたいと思う方も増えてきたのではないでしょうか……!

ぜひみなさまの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね! もしかすると編集部があなたの投稿を取り上げさせていただくかも……!?

それでは次回の「あなたの時計、見せてください!」もお楽しみに!

Text:FORZA STYLE

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5