WATCH ― あなたの時計、見せて!

【パネライの人気投稿編】あなたの時計、見せてください!

2020.9.6 2020.9.6
2020.9.6
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

イタリア海軍御用達、タフさが欲しければパネライ一択。

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

現在「#腕時計魂」の投稿数が3700件を突破しています! 非常に嬉しい限りです。これからもみなさんの投稿をご紹介していきたいと思います。どしどし投稿してくださいね。

今回は、「#腕時計魂」の投稿の中でも人気投稿をご紹介。第一弾はパネライ編です!

パネライほど世の男たちの心をガッチリ掴んでいる時計はないかもしれません。なんといってもそのルーツは第2次世界大戦の頃に、イタリア海軍特殊部隊からの要請で生まれたミリタリーウォッチ。イタリア、軍モノ、特殊部隊。この三拍子で即ノックアウトですね。

1860年にフィレンツェで創業し、1936年に世界で初めてプロフェッショナルダイバーズウォッチを完成させたのがパネライ。海への情熱と確かな技術、イタリアのデザイン……ひと目見ればパネライとわかるその存在感は、他ブランドからも羨望を集めました。

さらに、パネライの魅力はもうひとつ。スイスの自社工場で3日以上の長時間駆動と耐久性を高める工夫がされたキャリバーは、無骨な時計に緻密な印象を与え、現代人が着けるに相応しい時計に進化しています。

今回はそんなパネライの人気投稿5選をご紹介いたします!

まず最初にご紹介するのは、@uino13さんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

イタリア海軍御用達のルミノール マリーナ。ビッグケースに屈強なリューズガードが醸し出すタフな雰囲気がたまりません! それでいてアイスグレーのクロコベルトで夏らしい爽やかさと上質感を主張。素晴らしいです。

次にご紹介するのは、@submersible1000mさんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

“潜水可能な”サブマーシブルsubmersibleは、1956年パネライがエジプト海軍のために製造した軍用ダイバーズがルーツのシリーズ。中でもこちらのサブマーシブル1000mは、その名の通り1000メートルという驚異的な防水性能とエスケープバルブを装備。危険に満ちた水中でも戦えるタフな時計を身につけていれば気分も無敵!

続いては、@watch_found_404さんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちらはルミノール。1997年の本格的な一般市場参戦時から主力製品として展開されている、パネライのメインコレクションです。注目は特許取得のリューズプロテクター。レバーを下げるとリューズが操れるようになる仕組みは、潜水中のリューズの破損や誤操作を防ぐために考案されたそうです。9時位置に小さな秒表示を配しているのもポイント。

続いては、@panebbioloさんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

暗闇で光る姿が美しいこちらは、ラジオミール 8デイズ PAM992。新作ですね! サテン仕上げとポリッシュ仕上げの両方のいいとこ取りをしたスティールを使用。三時位置にサークル上に描かれた「8 GIORNI BREVETTATO(8日巻き 特許取得)」の文字もおしゃれですよね!

最後にご紹介するのは、@teslaman372さんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

美しすぎるショットに編集部も息を飲んだこちら、PAM372の写真。47mmという大型で、パネライの伝統を引き継ぐこちらのモデルは人気が高いです。金針にドーム風防、フェイスもシンプルで3.6.9.12の数字に2針のサンドイッチダイアル……と、一切の無駄がありません。パネライ愛が伝わってきますね!

いかがでしたか? 今回は人気投稿シリーズ・パネライ編をお届けしました! 海へのロマンが詰まったパネライは、男らしさを格上げしてくれる時計だと思います!

ぜひみなさまの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね! もしかすると編集部があなたの投稿を取り上げるかも……!?

それでは次回の「あなたの時計、見せてください!」もお楽しみに!

Text:FORZA STYLE

 

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録
記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.8.25 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO