ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【カルティエ・タンク編】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

女性人気も高い不朽の名作。

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

現在「#腕時計魂」の投稿数が3700件を突破しています! 非常に嬉しい限りです。これからもみなさんの投稿をご紹介していきたいと思います。どしどし投稿してくださいね。

前回はグランドセイコーを紹介しましたが、第17弾でご紹介するのは、カルティエのタンクです!

カルティエの「タンク」が誕生したのはなんと100年以上前の1917年。第一次世界大戦を終わらせ、ヨーロッパに平穏な日々をもたらした平和の象徴として、戦車(タンク)をモチーフに作られました。

以来、幾何学的な直線性を強調した形や、白と黒の対比といった、基本的な「タンク」の特徴は変わりませんが、次々と新しいデザインのタンクが生み出され、進化を続けています。

今回はそんなカルティエ「タンク」の素敵な投稿5選をご紹介いたします!

まずは@ttttnatさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちらはヴィンテージモデルのタンク ルイ カルティエですね。スチール針に鋭く張り出したサファイアのリューズも素敵です。ベゼルが全体的に丸みを帯びているのも優雅な印象です。

続いては@sa_shishi7さんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちらはカルティエのタンク バスキュラントです。実はこちらのモデル、フレームを上げて縦方向に回転させて裏返す仕組みが採用されています。だからデザインが他のモノとは少し異なるんですね。グレージュのベルトが爽やか!夏の明るい色を基調にしたコーデにもぴったりですね。

お次は@watchgirltokyoさんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

 珍しく、女性の方からの投稿です!これから腕時計好きの女性の輪が広がると嬉しいですね…!こちらはタンクソロです。タンクソロは正面がフラットになっていて、丸みのあるケースサイドとのコントラストが都会的でシャープな印象です。ヴィトンのバックとの相性もバッチリですね!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割 

こちらも同じく@watchgirltokyoさんの投稿。女性が手に入れたいと願う腕時計ブランド・ナンバーワンとの呼び声の高いカルティエですが、ユニセックスなデザインで女性だけでなく男性からも高い支持を受けているタンクソロ。クラシックでありながら現代的な美しいデザインが魅力ですね。

ラストは@adatmnさんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちらはマストタンク ヴェルメイユというモデルで、1980年代の作品。カルティエの文字が筆記体でとっても素敵ですね!クロコダイルのベルトにもこだわりを感じられます。

いかがでしたか? 今回はカルティエ・タンク編をお届けしました! 世界初の角型(スクエアフェイス)ダイアルデザインの腕時計タンクは、ドレススタイルにマッチする素晴らしい時計だと思います!

ぜひみなさまの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね! もしかすると編集部があなたの投稿を取り上げるかも……!?

それでは次回の「あなたの時計、見せてください!」もお楽しみに!

Text:FORZA STYLE

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5