BLOG ― 干場編集長の気絶ブログ「☆ブロ」

干場の気絶ブログ「軸はぶらさず、細部を変える!」

2020.8.30 2020.8.30
2020.8.30

実はこのジャケパンスタイルは、以前のブログ(27日)のグレースーツのパンツと、ひとつ後(28日)のネイビースーツのジャケットを合わせたもの。ネイビージャケットの腰ポケットをパッチでオーダーするというポイントをおさえておけば、同じ素材でネイビーとグレーの2着スーツを仕立てると、ジャケパンとしても使えるわけです。もちろんスーツスタイルとジャケットスタイルでは、細部の着こなしを変えています。詳細は以下の通り。

❶ポケットチーフは、白い麻からシルクのペイズリー柄に。
❷シャツは、白からサックスブルーに。
❸タイは、黒からネイビーに。
❹腕時計は、黒クロコダイル×金のドレスウォッチから茶クロコダイル×SSケースのスポーツウォッチに。
❺ベルトは、黒×金から茶×シルバーバックルに。
❻靴下は、黒からネイビーに。
❼靴は、黒表革のレザーソールから茶スウェードのラバーソールに。
❽アイウェアは、黒セルから茶セルに。

僕の着こなしは、普通の人が見たらいつも同じようにしか見えないはずです。パターンも多くありません。基本は一緒。一緒であることが自分の「スタイル(型)」だと思っています。でも、実は季節や時間、着る目的や会う人に応じて少しづつ変化をさせています。軸はぶらさず、細部を変える。それも干場流なんです。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ? (笑)

hoshiba

 

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録
記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.9.24 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO