BLOG ― 干場編集長の気絶ブログ「☆ブロ」

干場の気絶ブログ「学ぶは真似ぶ」

2020.8.27 2020.8.27
2020.8.27

コロナ禍で服装もどんどんカジュアル化が進んでるし、スーツを着ない人も増えているけど……。やっぱり一番自分らしくいられるのは、自分の体型に合わせて仕立てたクラシックなスーツを着ている時。今回も、BEAMS Fで仕立てたカシミアのスーツ、白いシャツに7cm幅の黒のウールタイで、いつもの干場スタイルで。とはいえ、よく見ていただくと、実はいつもと違う着方をしているんです。

白い麻のポケットチーフの入れ方は、大尊敬しているトッズの会長ディエゴ・デッラ・ヴァッレさんに教えて頂いたクラウン(王冠)式です。やり方がわからない方は以前UPした僕のInstagramを見て下さいね。スーツのボタンのかけ方は、イタリア最高の伊達男と言われたジャンニ・アニェッリさんに倣って 6ボタンのダブルを下ひとつがけにして、さらに内側のボタンはせずに着こなしてみました。「学ぶは真似ぶ」なんていう言葉もあります。良かったら、皆さんもやってみてはいかがでしょう?

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ? (笑)

hoshiba

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO