FASHION ― VIDEO

【服の”味”を出すには?】清潔感と着こみ感は両立できる!【ユキちゃんのひとりごと】

2020.6.9 2020.6.9
2020.6.9

今日のユキちゃんは、「マクベス」時代を懐かしみ、そこでともに働いていた50年来の付き合いの「舎弟」村上さんについて語り出します。昨日村上さんが福島から取材でこちらにいらっしゃったということで、動画にもご登場いただきました。2人の関係性が感じられて、なんだかほっこり。

 

さて、本日いただいた質問は、服の「味」と清潔感について。スーツを着こむことで生じるシワや、コートの袖のほつれなど、服は長く着れば着るほど表情豊かになりますが、一方で清潔感が気になる……というお悩みに、ユキちゃんの「清潔感」論が炸裂!

清潔感とは、きちんと洗濯したりハンカチやトランクスにアイロンをピシッとかけたり、古いものでも綺麗にしておくこと。新品で買ったばかりだからといって、それが清潔感に直結するわけではないのです。

安物買いの銭失いでポリエステルやナイロンなどの合成繊維を着ても、いつまでも味が出ず思い入れも生まれません。麻や綿、ウールなどの天然素材のいいものを長く着ることで味が出てきます。

さらに、「清潔感のある生き方」とはどういうことか?と考えるのも大切なこと。心の持ち方もひとつの清潔感、というユキちゃんのアドバイス、身に染みます。

昨日のクイズのアジサイの名前は「アナベル」。そして今日のクイズは、今まさに各地で真っ盛りなアレです! ぜひ答えてみてくださいね。

それでは明日もご視聴よろしくお願いします!

★YouTubeのチャンネル登録はこちらからどうぞ!

 

【FORZAメンバーシップ@YouTube ご案内!】

もっとユキちゃんにファッションを教わりたい! という熱い声にお応えして、「赤峰流」のスペシャル版などを楽しめる会員様限定の動画コンテンツをお届け!

チャットやコメントで使えるオリジナル絵文字も4種類ご用意。リアルタイム視聴やコメントなどで、思う存分に目立っちゃってください。

ここだけの話、メンバーの方には「ユキちゃんのひとりごと」や「編集長のモテコーデ」などの質問コンテンツでの質問採用の優先権も……!?

メンバーになる >

※遷移先で「メンバーになる」が表示されない場合は、PCでアクセスしてみてください。
※「メンバーになる」とは? → コチラをご参照ください。

KEYWORDS
赤峰幸生

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.6.19 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO