FASHION ― オシャレはセレブに学べ!

【夏でも涼しげ!セクシーに!】
ジュード・ロウ流ダークスーツの着こなし2選

2020.6.7 2020.6.7
2020.6.7
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

「暑い夏でもダークスーツをプライベートでお洒落に着こなしたい! 」というお洒落好きなダンナのためにおススメするのが、ハリウッドセレブ、ジュード・ロウの着こなし術。やり方は簡単。インナーをシャツからVネックTシャツに変えるだけ。胸元の肌露が増すことで、抜け感や清涼感がアップします。そんな彼が得意とする夏のダークスーツコーデを2パターンご紹介。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

シックなストライプスーツをワントーンで着こなすジュード・ロウ。スーツに注目してみると、貫禄のある太めのラペル&ワイドパンツで大人の余裕をみせています。ピッチの広いストライプが、シャープな印象と男らしさを強調しているのもポイントです。Vネックの黒カットソーをインナーに起用することで、シャツよりも抜け感&リラックス感のある印象に。

厳粛な場面ではNGですが、思い切り遊ぶ場面においては、こんな余裕のある着こなし方が、セクシー&ヘルシーにみえますよね。ポイントは、胸もとにジャラジャラとアクセを加えていないこと。大人のドレスダウンは、なるべく引き算の方がスマートです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

貫禄のあるダブルスーツも、インナーをVネックカットソーに変えることで、固いイメージを一新。Vゾーンを簡単に若々しく涼しげな印象に演出できます。さらに、ドレッシーなハットやポケットチーフをプラスすることで、エレガントさをキープ。これこそが、ジュード・ロウ流の上手いドレスダウンのテクニックです。 ぜひ、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

Text:Satoshi Nakamoto

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.7.14 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO