ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE オシャレはセレブに学べ!

【サトシーノがセレブで図解】
マッチョから爽やか系まで、イチオシのスポーツコーデ3選

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

さあ、夏だ!海だ!体を鍛えるぞ〜!と、張り切って週末ジム通いしているダンナ衆。テンション上げるために、ジムの行き帰りコーデもカッコ良くクールに決めたいですよね。そこで今回は、誰もが振り向くようなセクシー&ヘルシーに見せるスポーティなコーデテクニックを、3人の肉体美を誇るイケメンセレブから学びたいと思います。

【デヴィッド・ベッカム編】

ジムコーデが一番カッコいいセレブといえば、やっぱりデヴィッド・ベッカム。Tシャツ、短パン、キャップ、スニーカーという定番アイテムをモノトーンで纏めることで、クールさやセクシーさを引き出しています。特に注目すべきは、短パンの丈感とシルエット。サーフパンツのように太もも周りに余裕があるストレートシルエットで、膝丈レングスだから子供っぽく見えません。このタイプは、痩せ型の体型カバーにも役立ちますので、ぜひご参考に!

【クリスティアーノ・ロナウド編】

筋肉隆々、まさにボディがアクセサリー!というダンナは、堂々とロナウド様を真似るべし。やり方は簡単。ジャストサイズの白Tシャツにテーパードの効いたネイビーショーツを合わせるのみ。体のラインを強調させるシルエットと、爽やかな配色により、セクシー&ヘルシーさを時短で強調させます。

このコーデのキモは何と言っても、ゴールド使いのゴージャスなアクセサリー。ブレス時計、スニーカー、サングラスといったスポーティなアイテムも、リッチに変化しセレブ感が増します。勿論、これはロナウド様の自信と余裕の表れ。ボディ、経済力共に中身が伴っていないと、雰囲気負けてしまうので、お気をつけアレ! 男として本当に憧れるわ〜。マジ嫉妬です(笑)。

【クリス・ヘムズワース編】

もう少し、サラッとお洒落に見せたいというダンナには、こちらのコーデがおススメ。パーカとショーツを使ったモノトーンコーデですが、グレーの配色を多くすることで、知的さと上品さをアップさせています。最近、スエットアイテムをオーバーサイズでチョイスする傾向がありますが、あまりにダボダボはNG。セクシー&ヘルシーなコーデを狙うなら、ジャストサイズか少しだけ大きめを選ぶのがベストです。

足元はグレースニーカーで合わせワントーンにまとめることで、大人っぽさを強調。キャップやバックパックを黒で締めれば、グレーパーカを都会的に見せることができます仕上げは、ティアドロップのサングラス! これを一発かますだけで、色気が倍増するので、コーデにスパイスが欲しいダンナはぜひチャレンジしてください。

Photo:Gettyimages
Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5