ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE オシャレはセレブに学べ!

【デヴィッド・ベッカムから学ぶ】ワンマイルウェアにも、きちんと感を。スウェットをモードにみせるコーデテク

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

東京などでは「緊急事態宣言」により一ヵ月の外出自粛要請が。早くコロナに打ち克つために、今こそみんなで協力しましょう。

そんな時節柄もあって、ワンマイルウェアに注目が集まっています。その中でも、動きやすくてトレンドでもあるスウェットのセットアップが大人気。しかし、どうしてもラフに見え過ぎてしまう嫌いがあるので、大人がオシャレ着として活用するには少々コツが必要です。

そこで今回は、スウェットのこなれた着こなし方をデヴィッド・ベッカムから学びたいと思います。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

まず重要なのが色選び。カジュアルな素材でも、ダークネイビーなら清潔感や上品さを損ないません。さらに、首のやや詰まったクルーネックと、ボディラインが程よくわかる絶妙なサイジングによって、スタイリッシュさも際立ちます。流行しているオーバーサイズでは、大人が着るとだらしない印象になる恐れがあるので、サイズ感の見極めが大事になります。

次に重要なのが上質な素材を選ぶこと。特にセットアップは素材がチープだと、コーデが安っぽく見えるので注意が必要。最近では、ラグジュアリーブランドからもベーシックなスウェットが多く出回っているので、その辺りを狙うのがオススメです。

重ね着したグレーのTシャツを裾からチラ見せし、上下にメリハリを効かせているのもテクニックのひとつ。白スニーカーで足元を軽くし、黒のニットキャップとサングラスで全体を締めています。モノトーンの小物を上手くちりばめることで、ネイビーのスウェットをモードに変身させ、こなれてみせることができるのです。

部屋に籠ることが増えるこの機会ですが、こんなコーデがサマになるようなボディの仕上げもお忘れなく!


Photo:Gettyimages
Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5