ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE オシャレはセレブに学べ!

【40男が即マネできるモテコーデ】
MA-1をセクシー&ヘルシーに着こなす時短テク

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

春アウターの中でも、パッと羽織るだけで男っぽく決まるMA-1(エムエーワン)。アメリカ空軍のフライトジャケットとして有名ですが、アメカジ色が強すぎて大人がスタイリッシュに着こなすのが難しいアイテムですよね。そこで今回はMA-1をクールな雰囲気にみせるコーデをオーランド・ブルームから学びます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

キモとなるのは、パンツの選び方です。太いブルーデニムやチノパンではなく、テーパードの効いた黒パンを合わせるのがポイント。これだけでもかなりモード感がアップしますが、キャップ、サングラス、バックパックを黒で統一することで、セクシー&ヘルシーなムードを高めます。

春先なら、インナーは白T一枚でOK。フロントジップ全開で、ラフに着こなすことで、MA-1の無骨な印象を抑えます。モノトーンコーデなのに、茶のレザースニーカーでハズすあたりが、オーランド・ブルームのこだわり。このスタイルなら、黒か白スニーカーが妥当ですが、あえて茶を選ぶことで、全体の印象を柔らかくみせています。無精髭を生やしたり、バックパックを手持ちするなど、ワイルドな雰囲気作りもパーフェクト。ぜひ参考にしてください!

Photo:gettyimages
Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5