ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE オシャレはセレブに学べ!

【シンプルなのに超上級者!】
ダブルオンダブルのジャケパンコーデに挑戦だ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

今回は、グレーのダブルジャケットを最速でお洒落に仕上げるコーディネート術をジュード・ロウから学びたいと思います。

彼が選んだダブルのジャケットは、ミディアムグレーの6つボタンのタイプ。肩周りや身頃がコンパクトで着丈も短く、かなり若々しい印象です。白シャツにグレーベースのナロータイを合わせ、都会的でクラシックなスタイルに仕上げています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

大人の渋さが引き立つ控えめなコーディネートですが、中にダブルのジレを足すことで一気に華やかさが増しています。このダブル オン ダブルは、ピッティ会場でもときどき見かけますが、ファッショニスタでさえも非常に難易度の高いコーデです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ボタン数が多くなるぶん、主張が強くなり、派手な印象になってしまうためです。そこで、グレーのワントーンでまとめることが重要。色数を減らすことで見た目もシックになり、ボタンも気にならず悪目立ちすることがありません。

ポイントは、ジレはジャケットよりワントーン明るいグレーを選ぶこと。

コーデ全体がベタっと見えないようにするためです。さらに、パンツをベルトレスで穿きこなせば、重く見えがちなダブルオンダブルのコーデも軽やかになり、こなれ感も更にアップします。

こうした重ね着にチャレンジすることで、40男の貫禄を手にできますよ。ぜひチャレンジしてください!

Photo:gettyimages
Text:Satoshi Nakamoto
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5