FASHION オシャレはセレブに学べ!

【女性ウケする色使い】
春先のこの季節、コートなしでオシャレに見せるには?

『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

3月後半戦。まだ夜は肌寒いですが、20℃前後の暖かい日も続き、いよいよ春本番って感じの陽気ですね。

日中はコートも脱いで、ニット一枚で外出したくなりますが、コーデの主役であるアウターなしでは、どうしても物足りなく感じてしまいますよね。

そこで今回は、コートがなくてもオシャレに見せるために、「春先のニットコーデ」をオーランド・ブルームから学びたいと思います。

シンプルなクルーネックの黒ニットを着用するオーリー。誰もが持っている定番アイテムなのに、なぜか一段とあか抜けた印象ですよね。

その鍵となるのが、コーデに合わせたベージュのジョガーパンツ。女性ウケする上品でリッチな色使いと、スポーティ&ヘルシーにみせる若々しいディティールが、シンプルな黒ニットをモテアイテムに格上げします。

スニーカーやニット帽もニット同様に、モノトーンで全体をまとめれば、パンツの存在感がより強調されます。

重ね着した白Tをチラッと裾からのぞかせるのも、こなれ感を出す重要なポイント。

これなら、ニット一枚でも物足りなさを感じず、お洒落な春コーデにみえること間違いなしです! 簡単なので、ぜひチャレンジを。

Photo:gettyimages
Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE