BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「緊急再入荷!!」

皆様お待たせしました。発売からわずか2日で数百枚が完売、トータルで数千枚の販売を記録した大ヒットTシャツ「スビンプラチナム T-shirts」の【レギュラーとBIG】が再入荷しました。欲しい方はお早めにお問い合わせください。まだご存知ない方は、下の文章をお読みになってくださいね。ちなみに僕は、あまりに気に入り過ぎて15枚ぐらいになっちゃいました(苦笑)。

白いTシャツは常に白いまま着たい。汚れたり黄ばんだりするから同じものを持っていたい。そうなると1枚3万円するような高級なTシャツを持つより、自分の体型にあったコスパの高いTシャツを数枚持つ方がいい。これが干場流の考え方。ということで作ったのが「+CLOTHET(クロスクローゼット)」のTシャツ。

まず、こだわったのが素材。最高峰の超長綿の中でも初摘みの綿だけが名乗れる「スビンプラチナム」を使用。強くて長い繊維質でシルクのような光沢と、しっとりとした手触り。とにかく着ていて気持ちが良いのが特徴です。洗濯機で洗っても簡単にヘタレないのもポイント。

着心地にもこだわりました。テーラーの手法を活かしたパターンメイキングをお願いし、国内屈指の縫製工場に依頼。袖を後付けで縫製しやや前振りにすることで、ジャケットの下でもごわつかずに着られるのが特徴。ジャストサイズでも、腕が動かしやすいように適度なゆとりを確保しています。

デザインは、シンプルで美しく。Tシャツ一枚で着ている時でも格好良く見えるように、ジャケットの下に着ても格好良く見えるように首の空き加減、リブの太さ、袖の長さ、胴回りの大きさ、着丈の長さなど、何度も何度も修正し、バランスにこだわりました。外出しで着ていても格好良く見えるように、裾にはスリットを入れています。

色は白と黒の2色に、オフホワイトとネイビーも追加。もちろん無地。Tシャツの着方は人それぞれ好みがあるので、レギュラーシルエットとビッグシルエットの2種類をご用意。サイズ展開は、レギュラーはS、M、L、XLの4サイズ、ビッグはM、Lの2サイズ。男性はもちろん、女性も着られるようにしています。価格は7000円(税抜)。ちなみに僕は、ピッタリ着たいレギュラーシルエットは、白が3枚、黒が2枚。大きめに着たいビッグシルエットは、白が2枚、黒が1枚。すべてMサイズで一気にまとめ買いしました(笑)。

同じ色のTシャツでも、サイズを変えて購入するなんていうのもアリ。ピタッと着るSサイズと、ゆったり着るLサイズ。タイトなTシャツにはボリュームのあるボトムス。ゆるっと大きめのTシャツには細身のパンツなど、ボトムに合わせて、サイズ違いのTシャツを用意しておくと、着こなしの幅も広がりますよね。Tシャツ選びで大切なのは、なんといってもサイジングです。まとめ買いしたくなる大人のTシャツをお探しの方、ぜひ試してみては。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ? (笑)

hoshiba



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載 BLOG

連載をクリップ

COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE