BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「シャツの中に潜ませて」

(左)ネックレス「メトロポリタン」 (右)ネックレス「ベル エポック」

イタリアンジュエリーの中でも、洗練された大人が持つブランドとして人気なのが「ダミアーニ」です。熟練した技術によって表現される緻密な細工はもちろんですが、やっぱりダミアーニが注目されるのは、その類いまれなる創造性とスタイル。

シンプルで美しく繊細なデザインは、女性だけではなく、ブラッド・ピットをはじめとする男性セレブリティたちにもファンが多いことで知られています。なかでも、僕が長年愛用しているのがクロスペンダント。

スーツ姿の印象が強いので「干場さんネックレスするの?」っていう人もいるんですが……。実はネクタイを締めているシャツの中にはしているんです。

肌馴染みが良いピンクゴールドのものは「メトロポリタン」コレクション。都会の風景からインスパイアされたデザインは、シンプルでいて、ダイヤモンドの輝きが浮かび上がる独特の質感が特徴。

もうひとつのホワイトゴールドのものは「ベル エポック」コレクション。往年の映画のフィルムから着想を得たデザインは、20世紀初頭にヨーロッパが反映した時代からインスピレーションを受けています。

ベルト、腕時計など、身に着ける金属は色をすべて統一するのが干場流。普段は見せないんですけどね。ネクタイをはずした瞬間やTシャツの時にチラッと! 好きな人にだけ本当の自分を見せるんです。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ? (笑)

hoshiba

【問い合わせ】
ダミアーニ
ダミアーニ 銀座タワー☎︎03-5537-3336



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載 BLOG

連載をクリップ

カテゴリー BLOG


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE