ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE オシャレはセレブに学べ!

【ブラッド・ピットが魅せる!】
大人の色気をまとうワイドパンツコーデ術

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

ワイドパンツといえば、どっしりとして男らしい印象が強く、着やせ効果もあるので、体型が気になる40男にはピッタリなアイテム。しかし、私も含めてスキニーパンツに慣れていると、何を合わせたらバランス良く見えるのかわからない人も多いはず。今年こそはチャレンジしたい! というダンナのお手本となるコーデ術をブラッド・ピットから学びたいと思います。

【黒ワイドパンツで綺麗めモノトーンカジュアルコーデ】

カジュアルな印象が強いワイドパンツも、黒を選べばドレッシーで大人っぽく決まります。ワイドパンツコーデ攻略のキモは、ショート丈のジップブルゾンを合わせてAラインのシルエットで纏めること。ハイウエストのワイドパンツは、シャツをタックインすることで、ウエスト位置が高く見えて脚長効果も生まれます。シューズは、ボリュームのない革靴を選ぶことで、パンツの裾がもたつかず、足元をスッキリとみせることができます。スニーカーの場合もボリュームのないローカットのものを選びましょう。一見難しそうに見えるワイドパンツですが、ポイントを押さえれば、簡単にこなれたカジュアルスタイルを楽しむことができます。

【大人の色気がダダ漏れするオーバーサイズのジャケパンコーデ】

このコーデで使っているのは、秋らしいブラウンのワイドパンツ。チェックシャツをタックインすることで、ハイウエストを強調して脚長にみせているのがポイント。チェックの色合いに合わせたオーバーサイズのブラウンジャケットをカーディガンのように羽織ることで、リラックス感が漂うジャケットスタイルが完成します。これがバッチリ決まれば、BARのカウンターは制したのも同然。秋の夜長にウィスキーロックにシガーを嗜むデートシーンにぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

Photo:Gettyimages
Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5