BLOG ― 干場編集長の気絶ブログ「☆ブロ」

干場の気絶ブログ「縁結び・服好き最強のパワースポット‼️ 」

2019.11.2 2019.11.2
2019.11.2

世界三大ウール産地と言えば、イギリスのハダスフィールド、イタリアのビエラ、そして日本の尾州です。

その尾州にある尾張国一之宮が「真清田神社(ますみだじんじゃ)」。御祭神は「天火明命(あめのほあかりのみこと)」で、皇祖「天照皇大御神」の御孫神に当たります。

その真清田神社の中に「服織神社」と書いて「はとりじんじゃ」と読む神社があるのをご存知ですか? 日本尾州にある機屋は年初めに必ず全員集まるのはもちろん、ファッション関係に従事する方々がココに訪れて参拝すると、とんでもなく良いことが起こるそうですよ!!

さらに「紅い糸で結ばれている」でお馴染みの縁結びの神様、織姫と彦星も七夕に出会う場所で、ココで紅い糸を結ぶと必ず結婚出来るんだとか。ちなみに一宮という地名も、尾張国一之宮の真清田神社から来ているというから驚き‼️ 僕も先日お参りに行って来ました。

恋愛を成就させたい方、ファッション関係の方、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。信じるか信じないかはあなた次第です。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ? (笑)

hoshiba

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO