FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「長〜く愛して、ゆっくり愛して」

2019 PITTI UOMO A/W。2日目のスタイルです。

ネイビーにミディアムグレー、キャメルをポイントで挿すという先日とまったく同じ色遣いです。違うのは靴とバッグが黒だったことに対し、今日は靴がダークブラウンスウェードで、バックパックがアンティークブラウンということ。

見る人が見たら昨日と同じスタイルに見えるんですけどね。実は全部違うアイテムなんです。そう、わかりやすく言うとこのベーシックな色使いが好きということ。もっと言えば干場スタイルは細かすぎて誰にも伝わらないんです。まいっか自分のことは(笑)

さて、お隣は打って変わって、いつも本当にエレガントなご存知、赤峰さん。今日も素敵な装いでした。このコートは15年、スーツは35年、靴は40年も履いてるんですって。凄い、物持ちの良さ!

「クラシックは古びない!」という名言を、今日取材したフィレンツェを代表する最高峰のテーラー、リベラーノ&リベラーノのオーナー、アントニオさんに教えて頂きました。

長〜く愛して、ゆっくり愛して。ファストファッションの真逆、スローファッションって、とても素敵な考え方。

洋服も人も、大切にして長く愛していきたいですね。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載 BLOG

連載をクリップ

カテゴリー BLOG


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE