FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「ままならない思い出」

成田からヨーロッパまでの約12時間のフライトは、慣れているとはいえ、さすがに疲れます。

普段は、睡眠導入剤を2錠飲んで、シャンパンひっかけて爆睡しちゃうんですが、今回は時差ボケ回避のために機内でなるべく寝ずに過ごしました。前日も朝までずっと原稿を書いていたので、機内では眠い目をこすりながら、軽くワインを飲んだり、映画を見たり……。

途中でやっぱり寝ようと思って、睡眠導入剤を飲み、せっかくだからと思い『ミッション・インポッシブル』を見始めたら、あまりの刺激の強さで目がギンギンに! 銃撃戦や格闘シーンは日常茶飯事だし、騙し合いは当たり前だし、ヘリは落ちるし、崖っぷち腕一本で命は落ちそうだし……。見終わった頃には機内で気分が悪くなってグッタリ。

シャルル・ド・ゴールからフィレンツェの乗り継ぎ時間まで4時間。なぜか、お腹も空いちゃったので、空港内にあるカフェで矢川監督と一緒に食べたのが、このフォーと餃子スープです。

コレがなんというか実に微妙で……。わかりやすく言うと劇的にマズいんです(涙)。超ぬるいし、味がまったく無い(涙)。カフェのお姉ちゃんが「かき混ぜて、レンジでチンして」と言うので、かき混ぜてもまったく味がしないし、レンジでチンしても、ぬるいまんま。もう、仕方ないので、近くにあった塩とこしょうと醤油で自分で味付けして、チンしてみたら、うん、本当にマズい。マズ過ぎて逆に気絶。わかりやすく言うと崩壊。

いや〜、久しぶりにこんなマズい料理食べました。餃子とかフォーとかって、そんなにマズくならないと思うんだけどなぁ。お金を返してというか、逆にお金払って欲しいぐらい(笑)。まぁ、でもこういうマズい料理があるから、逆に本当に美味しい料理のありがたみがわかるんですよね〜。

いやはや、久しぶりに逆気絶したのでした。オシマイ、オシマイ。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


あなたにオススメ



COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

連載 BLOG

連載をクリップ

カテゴリー BLOG

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE