ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「干場メニューが出来ました」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

気絶するほど美味いイタリアのサンドウィッチと言えば、そう「PANINO GIUSTO(パニーノジュスト)」。1979年にミラノで創業したグルメパニーノ専門店で、とにかく徹頭徹尾すべての食材にこだわっていて、何を食べても半端なく美味しいんですが……。

毎回行くたびに、常連の僕が「ルッコラ大盛りにして!」とか「トリュフオイル多め」とか「お肉をターキーに出来ないですか?」とか、むちゃな注文をするので、オーナーのアンジェロさんが見かねて、な、なんと特別に干場メニューを作ってくれました(笑)。

名付けて「干場スペチャーレ」。

焼きたての香ばしい黒米パウダー入りの雑穀パニーノに、デリケートなターキー、大好きなパルマ産のパルミジャーノ・レッジャーノのチーズを挟み、新鮮なトマトとルッコラ、仕上げにアルバ産の香り高い白トリュフオイルをまとわせていて……。

さらに、ルッコラ好きな僕にはたまらないルッコラのこんもりサラダも付けてもらいました。もちろん、上からはパルミジャーノ・レッジャーノのチーズがかかっていて、バルサミコソースをかけて食べると最高なんです。

パニーノも一口食べると口の中に旨味がジュワ〜ンと広がり、トリュフの香りが鼻腔にズコーン。まるでイタリアの至宝モニカ・ベルッチと出会った瞬間にKissして、新婚旅行に出たような錯覚に陥るというか……。そう、わかりやすく言うと気絶(笑)。

日本では、東京は麹町で食べられます。もちろんクオリティはミラノの本店そのまま。さらに麹町のお店は、朝11:00〜夜22:00までやっていて、イタリア全土からセレクトした至極のワインも楽しめるから気絶どころか、むしろ昇天(笑)。 さらにゲヴェルツトラミネールという白ワインとマリアージュして一緒に食べると、もはや美味し過ぎて失神します。

「干場スペチャーレ」の値段は1プレートで1500円。ゲヴェルツトラミネールの白ワインは一杯800円。2300円で至福の時間を味わえますよ!

「世界一幸せのパニーノ」と言われるサンドウィッチ、あなたも食べてみてはいかがですか? というか大至急食べちゃって下さい。

詳しくはコチラ

【問い合わせ】
麹町店
千代田区麹町3-5-2
ビュレックス麹町 地下1階
☎︎03-6875-9729



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5