BLOG ― 干場編集長の気絶ブログ「☆ブロ」

干場の気絶ブログ「タロット」

2018.12.11 2018.12.11
2018.12.11

タロット占いをやってもらうと必ず出るのが、世界と言う意味を持つこの「THE WORLD」。調べたらこんな意味を持っていました。

「中央に描かれた裸の一人の人間が、月桂樹に囲まれた輪の中に立ち、二本の手にはバトンを持っています。輪の四方にはそれぞれ、天使、鷲、牛、ライオンが人間を取り囲むように人間を祝福し守っています。

「世界」のカードは願望の達成や成功を意味し、22枚すべてのカードにおいての「完成」を意味します。その他のカードはこの「世界」のカードに向かうための必要な段階だったとも言うことができます。

月桂樹が形作る輪は、全てのものやことは繰り返されていると捉えることもできます。良いことも悪いことも含めてが人生であり、喜びであることを受け入れた状態とも言えるのです。

両手に持ったバトンは、バランスが取れていることを示しています。何かひとつのことや、ひとつの見方だけに偏るのではなく、自分にとっても相手にとっても心地よいバランスを保ち、人生を謳歌しています。

しかしそこで燃え尽きることはありません。このカードが出たなら、ひとつのヤマを乗り越えて、また次の課題を見つけて取り組むという暗示もあるのです」

なるほど……。無敵。つまり気絶ということか。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録
記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.9.24 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO