BLOG ― 干場編集長の気絶ブログ「☆ブロ」

干場の気絶ブログ「オススメの仙台の焼肉店」

2018.9.6 2018.9.6
2018.9.6

先日、ご招待されて行って来たんですが、いやぁ〜、焼肉「大同苑」めちゃくちゃ美味しかったです。久しぶりに美味い焼肉に出会いました。

特にヤバいのが肉の芸術品と言われる、写真の前沢牛のネギタン塩。見た目も可愛いんですが、牛タンの中にひとつひとつ刻んだネギが丁寧に包んでありまして。焦げ目がつくまで丁寧に焼いて、絞ったレモン汁につけ食べると……。口の中に肉の旨味と甘味がジュワ〜ンと広がり、ネギの辛味とレモンの爽やかな香りが鼻腔にズコーン。まるでイタリアの至宝モニカ・ベルッチと出会った瞬間に結婚したのにも関わらず、新婚初夜に離婚のKissをされたような錯覚に陥るというか……。そう、わかりやすく言うと悶絶(笑)。

ワイン通のオーナーがセレクトした至極のワインも楽しめるからマリアージュして一緒に食べると、もはや美味し過ぎて、悶絶どころか再婚して泣きたくなります(笑)。

日本では、盛岡、仙台で食べられます。ネギタン塩はもちろん、ハラミやホルモン、至極の盛岡冷麺も最悪なほど美味しいです(笑)。

東京から仙台は新幹線で行けば1時間30分で行けるので、菅原靴店でWHの靴を買って、肉質日本一と言われる焼肉を食べてみてはいかがでしょう。というか大至急食べちゃって下さい。新幹線に乗ってでも行く価値アリ!

菅原さん、吉川さん、仙台の皆様、先日は本当にありがとうございました。また必ず行きますね!

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)。

hoshiba

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.11.26 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO