BLOG

着道楽!サトシーノ日記
ダイエットならRUN!RUN!RUN!

2.20(火)

こんにちは、サトシーノです。

今年から始めた趣味。それは……RUN!。

35歳すぎたころから、体力が激減。ジムには通っていたのですが、走るという行為を
していなかったので、ダイエットも見込んで今年からチャレンジしてます。

野球部だった高校生の時には長距離走が得意だったのですが……。ある時、汗をかくと蕁麻疹が出るという高体温アレルギーになってしまい、ハードな運動ができなくなったんです。

またアレの痒みと戦わないといけないのかあ〜。と覚悟をしていたのですが、初日以外は、慣れてきて蕁麻疹も出なくなりました!走るって気持ち良い!という快感を味わっています(笑)。

ジム着はほとんど、ルコックが基本。オフホワイトのショートパンツをコーデしています。


最初は3kmランニングでもかなりヒーヒーでしたが、徐々に慣れてきて一日8kmほどを
40分程度かけて走れるようになりました。ただ走るだけだと苦痛でしかないんですが、通っているジムのランニングマシーンには、ラッキーなことにYOUTUBEが見られるようになっているんです!黄金期の山本KIDさんや魔裟斗さんの試合などテンション上がる動画を見ながら走ってるといつのまにか40分くらい経っています。あとは、疾走感あるDragon Ashのライブ動画もランニングにはオススメです!”


ただ、調子に乗ってダッシュとかすると、ひざやモモを痛めてしまって走れなくなるのがツライ……。ひざ用サポーターを使用してなんとかやり過ごしております。継続は力なり。毎日続けて、中田英寿さんみたいなTシャツが似合う細マッチョな体作り目指します!



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載

連載をクリップ

カテゴリー BLOG


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE