FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG

着道楽!サトシーノ日記
姉の誕生日プレゼント買いにパリゴへ!

2.13(火)

おはようございます。

姉が誕生日だったので、福山の超人気セレクトショップ「PARIGOT(パリゴ)」でプレゼント買いに行きました。いつも姉が母を見てくれているので、感謝の気持ちを込めた姉孝行です。

パリゴは、地元広島県尾道市に本店があるんですが、なんと東京にも進出していて丸の内にもショップがあります。しかも最近できたばかりのあの銀座SIXにもあるんですよ!凄いですよね〜。私も同じ福山市でセレクトショップのバイヤーを5年やっていましたが、いつもセレクト内容を見ながら参考にしていました。特にレディースの品揃えが凄く豊富なんです。

久々にガチでレディースのスタイリングしましたよ。姉は基本、スキニー系のデニムやパンツしか穿かないので印象的な変わり種のトップスを選びがち。それだと着回しができないんですよね。でも普通のカットソーやニットだとかなり野暮ったいのが悩み。なので、今回はイメチェンのためにパンツのシルエットを思い切って変えてみました。

メンズでも流行してるタック入りのテーパードシルエットのパンツなら、ベーシックなカットソーでも印象がグッと変わるんです。明るめのベージュで季節感もバッチリ。ライダースジャケットを合わせてもOK!めちゃくちゃ穿きやすくて動きやすいし、しかも自宅で洗える素材なのも◎。格好良く見えて楽チンだから動き回る主婦層にめちゃオススメです。


足元はヒール靴も良いけど、気分的に春はスニーカーが良いかなと思い、フィリップモデルのユーズド加工したスニーカーをチョイス。このパンツ、1万円台っていうのが魅力的です。色違いもあったのでぜひ女性のみなさん、穿いてみてください!


そして、普段はあまり穿かないマキシ丈のプリーツスカートにも挑戦。春先なら白TにGジャンコーデもアリかなと。ちなみに、このGジャンは、ヤヌーク。Tシャツはマークジェイコブスでした。本当にいろいろ揃ってるなあ〜。これもゲットしときました。


ワードローブで一番多いスキニーデニムに合わせられるトップスも欲しいって言うので、選んだのがこちらのオーバーブラウス。顔まわりがスッキリと見えるし、後ろからみた姿が彼氏の借り物着てるみたいで、男子ココロをくすぐります。

最近かけたというパーマにも似合うし、後ろの抜け具合も良いですよね!シャツはブラウジングで、フワッと浮かせるようにタックインするのがキモ。これだけでもスタイルを良く見せられますよ。

バッグは、クラッチにもなるチェーンバッグがオススメ。JWアンダーソンとか超オシャレだけど、誰も持ってなさそうなので個性的で良いですよね。コンサバスタイルだから、小物でアクセントを付けるのがポイントです。

姉のお買い物久々付き合って楽しかったです!またレディースのバイイングやスタイリングもしたいって思いました。女性はたくさんオシャレして、一杯素敵な恋して欲しい。そんなきっかけ作りのお手伝いができると良いな。

パリゴ福山
 広島県福山市東桜町1−1
 084-991-0870



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


あなたにオススメ


連載

連載をクリップ

カテゴリー BLOG


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE