ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG

着道楽!サトシーノ日記
乾燥肌対策!我が家の化粧水BARにようこそ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

12.30(土)

こんにちは、サトシーノです。

気が付けばもう今年も残り2日!
私はまだ体調が万全じゃないですが、年末年始関係なく記事をせっせと書いております。
Web雑誌は年中無休ですからね(笑)。

この時期、私の天敵は乾燥ですよ、か・ん・そ・う!特に顔まわりが常にカッサカサなので化粧水は欠かせません。気が付けばいろんなブランドのモノを複数使っていて、洗面所は化粧水BARになっています。

サンタマリアノベッラのローズウォーターは、風呂上がりに顔まわりだけじゃなく全身にたっぷり使って水分補給。そのあとにシットリ系のジバンシーやシャネルを使っています。一番右のチェンバーオブクラフターズは、朝ジム行った後、疲れた顔につけると凄くサッパリするからリフレッシュに最高なんです!

載せてませんが、我が家にはまだまだ化粧水あります(笑)。美意識高いとかじゃなくて、ただの乾燥肌オジさんですが、肌のコンディションによって使い分けできるので、使い分けはオススメです。


引っ越しして、お風呂が広くて綺麗になったのでバスタイムが楽しくてしょうがいない。今まではシャワーのみでしたが、お風呂に浸かるようになりました。シャンプーやらボディーソープなども凄くこだわっていますが、それも全部冬の乾燥対策。

この時期は、サッパリ系よりもシットリ系を選ぶようにしています。エルメスのオー ドゥ マンダリンアンブレのボディソープは香りが好き。仕事後のご褒美は、このソープと風呂上がりの山崎12年で作るハイボール。もう、最高〜!


パサパサな髪につや出ししてくれるこのオッジィオットのシャンプー&コンディショナーがずば抜けて良い!男は、髪の乾燥をあまり意識しないですがパサパサな髪だと不健康そうに見えるし老けて見えるから要注意なんです!良かったら使ってみてください。

では!みなさまよいお年を〜。
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5