ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG

着道楽!サトシーノ日記 たった一枚のプレートでモテ部屋にする方法とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

12.18(月)

こんにちは、サトシーノです。

12月も早いもので、もう半月以上経っちゃいましたね。今年も残り僅かなので体調に気をつけて頑張っていきましょう!

先週の土曜、とある撮影に参加させていただきました。こんな感じでアウトレイジ感たっぷりのメンバーが集まりました(笑)。谷中先輩とくにボスっぽい(笑)。内容はまだ秘密ですが、極論、男はスーツとTシャツ&ジーンズ姿が似合えばイケているって話です。

先日、谷中先輩とアニキがフルマラソンにチャレンジしていたのを見て、男は走れなきゃ格好悪い。と感じ、毎日すこーしずつ走るのが日課になってきました。とはいえ、走るのが大の苦手で「じんましん」出るほどランアレルギーな私……。ランニングマシンで、ヒカルやラフィ(ラファエル)の動画見ながら、5キロを30分かけてぼちぼち走っております。全然落ちなかった体重もなぜか一気に落ちやすくなりました!ダイエットは、まず走って代謝を上げて、筋トレした方が効果があるんだと実感しております。(目指せ高校球児時代!)

来年の夏のピッティ当たりでは体パッキパキにして、ラグジュアリーホテルのプールを悠々と歩きたい(願望)。まあ、なんでも目標って大切ですからね。服装もそう。ただ格好良くなりたい!ってだけでは、あやふやすぎてブレブレになっちゃうんですよね。

私の場合は、まずどんな場所でどんなことをしている自分が心地良いかってことを考えます。そしてそれが似合う一番格好良い服装を決める。最後にそこにいる自分がサマになるようなマインド作りをシュミレーションをする。って感じです。

お洒落って、結局シーンを楽しむもんだと思うんですよ。行きつけのBARに一人で好きなお酒を飲みに行くとか、パートナーと一緒に食事に出掛けるとか、仲間と温泉旅行に出掛けるとか……。いくら良い服が揃っていても、コーディネートは想像力を働かせないと無理なんですよね。場所によっては、歩きやすい靴を選ぶだろうし、ドレスアップならチーフを挿す、挿さないって所までこだわる。バチバチにキメキメだと格好悪いんですよ。大人はやっぱりさりげなくて、風景に馴染むことが大切。何より一番女性に引かれたくないんで(完全に保守的)。


レザーブルゾン/ディオール オム
ニット/プラダ
パンツ/グッチ
シューズ/サンローラン
サングラス/サンローラン
ストール/干場さんからの頂き物

アンティークなカフェに行くってことで、こんな感じに。今季流行のチェックを取り入れてみました。昨年のグッチですけど今年も現役で履き続けています。最新モードは、その一瞬を楽しむって決めているので、シーズンが過ぎれば、手放すことが多いですが、これは生き残っております。モードブランドでアイテムを選ぶ際は、シーズン関係なく使える定番アイテムを買っておくほうが賢いと思います。まあ、このコーデもお洒落してます感が半端なくて、かなりあざといですけどね(笑)。


さて、最近引っ越しを終えたばかりの私ですが、新居での楽しみといえば一人飲み。夜景をのぞきながら、天井から降ってくるJAZZの音を楽しむ。めっちゃバブル時代みたいな一人遊びにはまっています(笑)。先日、一人飲み用の格好良いプレートを購入しました!

新宿高島屋にあるMAISON DE FAMILLEって店のオリジナル。取っ手部分がレザーで、全てイタリア製で作られているのに、意外とリーズナブル!この大きさで1万5000円です。もうちょい大きいヤツで2万円。なんでもないテーブルでも、こいつにロックグラスとお酒とキャンドルをおけば、個室のBARに居る感じが作れます。将来、BAR経営ワンチャン狙っています(笑)。最近は、服よりも部屋作りにはまっています。頭使うんですよね〜。配色やアイテム選びが無数にあって、服よりめちゃ難しい。

って、まだカーテンも買ってないので家の中が丸見え(笑)。しかも寒いし……。こんなものより先に買うべきものが沢山あるのに……。まあ、ぼちぼち集めます。部屋を変わったことで、運気が上昇している気がします。やっぱり、気って大事ですね。人間関係も住むとこも。インテリア系の取材とか連載もしたいなあ。って、自己顕示欲の強い意識高い系しか興味ないか(笑)。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5