BLOG BLOG

酔いしれ万歳!マキ☆ブロ「食の天国 ニューカレドニア♡」

新鮮な食材を使った絶品フレンチ

ごきげんよう、ニューカレドニアでバカンス中のmakikoです。

美しい自然と海に癒される毎日ですが、旅の一番の楽しみはなんといってもお食事♡

ニューカレドニアの食事は、私が過去にいったリゾートで1、2位を争う美味しさです。

フランス領なだけあってフレンチベースなのですが、南国だからでしょうか、バターやクリームをあまり使わず、地元でとれた食材の美味しさを引き立てる味付けが絶妙なのです。

地元でとれたグラスフェッドビーフのステーキ。南国らしい焼きパイナップルとともに。

何度も「C'est si bon!(Very good!)」と唸っております。

メロンと生ハムのブルスケッタ。(あっ、ブルスケッタってイタリアンですよね…?)

前回はパンがおいしい!と申しましたが、パン以外にもスイーツも最高に美味!スイーツだけでいうと、どのリゾートよりも美味しいと思います。

ピスタチオクリームのエクレア。生地もクリームも絶品!大変美味しゅうございました。

食べたあとは、スパやエステで癒されて…。

ホテルでは必ずスパに行きます。こちらSheraton New Caledonia Deva Resort and Spaのスパではおじいちゃん2人がのんびり2時間以上はくつろいでいました。確実に私より満喫していらっしゃると思います(笑)

海を見ながらのエステは至極でした。フェザータッチが…たまらん♡

Le Meridien Noumeaのスパは海に面していて、開放感抜群!隣はエステルームになっていて、今回はカップルで入れるジャグジー付きのお部屋でフェイシャルを受けてみました♡ぷるぷるモチモチ!

ちょっと足をのばして街へいけば、ローカルの方々と顔を合わせることができます。

みなさんとてもとても気のいい方々でした。つねに笑顔!

カラフルなお召し物がとてもお似合いですね。

そろそろ帰国の準備をしなくちゃ。

次回はダイビングをしてみたいです。

では、また♡

協力:ニューカレドニア観光局

 



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載 BLOG

連載をクリップ

カテゴリー BLOG


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE