ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG

サンローランの穴開きデニムが気絶級にクール!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

12.27(火)

おはようございます。サトシーノです!

今日は朝から雨……。
風邪ひいてる方もまわりに多いので、寒さ対策気をつけてくださいね〜。

ところで、この1年間、本当に自分でもよく服買ってんな〜(笑)。って、呆れてますが……。(谷中先輩の影響)中でも、今季でエディスリマンが退任するサンローランの爆買いは半端なかった。秋冬だけでも、ブーツ2足にデニム3本……。アウターなしでもなんだかんだで、片手以上のお値段(チーン)。

それだけ、エディの下半身に惚れこんでいるのです(意味深)

今回は自分史上、最高傑作と呼べるデニム「D02」モデルをまたまた買い足してしまった……。
(完全病気)さらに、人生初となる「穴開き」にチャレンジしてみました。

今まで持ってるモデルは、クラッシュはあれど、さすがに穴までは開いてなく……。流石に、36歳のおっさんが、若い子真似てもなあ〜って思っていたのですが、エディのコレクションを見続けるたびに、「てか、穴開き持ってないなんて、絶対“にわか”ファンだろ!」と思い込むようになってしまいました(信者って怖いね)。

※オンライン購入はこちら。

サンローランの穴開きモデルは、すんごいものだと、デニムの量より肌の露出の法が多いものまでありますが……。私が選んだのは、右膝に一文字に切り込まれた一番シンプルなモデル。これなら、40代になっても全然穿ける!今回は、自分で裾をカットオフしました。やり方は簡単。

自分の好きな長さに切って、あとは洗濯機にぶち込むだけ。そうすると、裾の糸がうまいくらいにほつれてくれて、今っぽい味出しが楽しめます。

春まで着ることはないと思っていましたが、今日は特別暖かかったので、思い切って穿いてみました。「そんなだから風邪なおらんちゅーねん!」って、声が聞こえてきそうですが……。いやいや、お洒落は我慢す。たとえ風邪ひいていても、肌出してナンボ!(絶対考え方間違ってる)

 

 

レザージャケット/ニール バレット
ニット/プラダ
ストール/グッチ
デニム/サンローラン D02
シューズ/サンローラン
サングラス/サンローラン


寒さ対策として、グッチのモヘアストールをグルグル巻きに。これなら見た目も暖かそうでしょ?あと、ライダーズを真っ黒で全身まとめちゃうと、近寄りがたい印象になってしまうので、小物は(ブーツ&ストール)、ブラウンをチョイス。素材感も毛足のある柔らかく見える素材(スエードやモヘヤ)でまとめました。こうした色や素材のバランスによって、大人の「節度」を保った穴開きデニムコーデを仕上げることができます。(飲み会もお洒落も節度が大事!)

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5