ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG

着道楽バンザイ!
サトシーノ日記 温かい感覚を映し出すLeica SOFORT(ライカ ゾフォート)

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

11.19(土)

こんばんは、サトシーノです!

久々に、服以外のお買い物しちゃいました(笑)。
何かと言いますと……。カメラです!カメラ〜!

え!?光子(Nikonの愛機)手放しちゃったの!
なんで!?あんなに愛してたのに……。
ひどい、ひどすぎる!……。って、何の話だよ(笑)!

違いますよ。光子とは全く別もの。今回買った一品というのは、
こちらLeicaの最新作、Leica SOFORT(ライカ ゾフォート)

Leicaと言えば、いつかは手に入れたい高級カメラの代名詞的存在で
価格も超高額なモノばかり。そんなイメージがありますよね。

実は、これなんとインスタントカメラなんです!
今、時代ってiphoneで写真も簡単に撮れちゃう時代。

クオリティを求めるなら高級カメラになるし、その間が要らないって言われてますよね。僕自身も、写真が好きで仕事でもよく撮っていますが……。写真は画像であって、思い出じゃない気がするんです。

この間、誕生日会があってその時に久々にインスタントカメラで写真とって、すぐ現像したやつにメッセージつけてもらったんです。なんか学生の時に戻った懐かしい感覚で温かいものを感じました。思い出として残るし、感情とか、情景とかその時の大切な瞬間を閉じ込めてくれる。そんな思いにふけっている時に、このカメラを知ったんです。

これこそが、写真の本当の姿じゃないのか?

しかも、このカメラLaica ブランドでありながら、なんと3万円台で買えるちゃうんです!迷わず即決(笑)。(恵比寿なら一晩の食事代くらい)

以前、戸叶先輩にライカを買おうか相談した時にオススメされたショップ、Enzo Shop KANAZAWA( エンツォショップ・カナザワ)で購入したんですけど……。ここはライカの正規店でありながらギャッリーの併設やヴィンテージウォッチなども売っているんです!

みなさんが嫉妬するほど仲良しな編集部のメンバー。皆と過ごす何気ない瞬間や、特別な時間がきっとこの人生で自分の宝モノであるに間違いないんです。いつ、自分がこの世からバイバイしてもいいように、最高の人生の瞬間をたくさん写真で残しておきたい。

「天国ナウ」。

干場編集長が、いつも言ってるように生きている今が一番幸せで、きっと天国なんです。混じりけのない最高のスマイルをこのライカ ゾフォートで撮りたい。そして、人生が最高だった証にしたい!もちろん、写真には手書きで日付けと「天国ナウ!」の言葉も添えて。

そうそう、明後日から編集部のみんなと一緒にグランピングに出かけます!その時に、目一杯の笑顔をぎゅーーーっと、これにおさめてきます。どんな写真が撮れるのかお楽しみに!

俺が買ったって言ったら、干場編集長が一言……。

「めっちゃいいじゃん! でも、俺ならオレンジ色買うかな〜」。

たぶん、あの感じ……。近々買いそう(笑)。

ライカ ゾフォート  3万4560円(税込)

【問い合わせ】
エンツォショップ・カナザワ/ギャラリーエンツォ
〒920-0997 石川県金沢市竪町108番地2階
フリーダイヤル : 0120-161-722
http://www.enzoshop.co.jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5