ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 絶望家族、再生工場。

【後編】「僕、死相が出てますか…?」メンヘラ妻に悩むキャリア官僚の相談。家族再生のプロが見抜いた「意外すぎる原因」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

前編はこちら

川崎:彼は何がおかしいと思ったのかな? ちょっとその日のあなたの行動を言ってくれる?

直人:高校の剣道部の仲間と「コロナが落ち着いたから飲もう」という話になったんです。僕は、妻との間に「夜間の外出は1か月前に許可を取る」という取り決めをしている。妻に申請し、許可こそ出ましたが、僕の門限は22時。都心だとすぐに帰らなくちゃいけないので、ウチの近くの店にしてもらいました。

職場から直でお店に行こうと思ったんですが、僕の家事分担である、風呂掃除をしていないことを思い出し、一度家に帰ったんです。掃除を終えて家を出ようとしたら、妻から「ついでによーちゃん(息子)をお風呂に入れて」と言われたので、入浴させました。それで、1時間遅刻しちゃったんですよ。

その理由を説明し、「上司との飲みも許してもらえない」というのを話したら、みんなが「それは異常だ」と言うんです。僕がポカーンとしていたら、「川崎さんに相談しろ」と言われて、連れてこられたんです。

川崎:うん。異常です。妻は明らかにあなたに嫌がらせをしているよ。あのさ、夫婦の大前提ってなんだかわかる?

直人:夫が妻子を養うこと?



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5