ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

デキるイケオジはゴルフも快適でお洒落に! そう!「ニューエラ」の出番です

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

見た目はもとより、ゴルフに欠かせない機能性も充実しています

第648回目は、ニューエラのバケットハットです。

5060円/ニューエラ

今やプロゴルファーも愛用し、野球のみならずゴルフにおいても鉄板ブランドの地位を築いている「ニューエラ」のゴルフライン。そんな同ブランドからイチオシを紹介。アパレルやキャディバッグも気になりますが、ニューエラと言えばやっぱり帽子でしょう!

で、ご紹介するのがバケットハット。バケツをひっくり返したようなデザインから名付けられたアイテムで、キャップやバイザー以上に守備範囲が広いことから、ゴルフでの紫外線対策にもってこい。

ニューエラのバケットハットは、バリエーションも多岐にわたっており、こちらの真っ白ハットは、ソフトな質感のコットンを採用。アイコニックなロゴを側面に配し、フロントには今季様々なアイテムに採用されている「KEEP BALANCE」の刺繍が鎮座。存在感あふれる一方で、ライニングのスウェットバンドには抗菌作用のある「マイクロエラ」をあしらうなど、機能性も抜群です。

ルックスはもとより機能にも優れたバケットハットは、重宝間違いなし。装い次第では休日のカジュアルにも使えますしね。紫外線がこれからどんどん強くなっていきますから、ヘッドギアの新調も今が頃合いかと。

5280円/ニューエラ

ボディには通気孔からの水の侵入を防ぐ、クールドッツを採用。伸縮性と通気性に優れ、長時間着用しても快適な着用感をキープします。使い勝手のいいネイビーカラーは、普段使いにも最適です。

5940円/ニューエラ

8,000mmレベルの耐水性、8,000/㎡ /24hrレベルの透湿度を誇るストレッチ素材「ザムザ®」を使用した、機能性に優れた防水キャップ。ネオングリーンのアイコンが目を引くアクセントに。ドローコードが付属し、風の強い日でも飛ばされる心配はありません。

9350円/ニューエラ

ゴルフはもとよりアウトドアレジャーでも活躍するのが、こちら。裏地に透湿防水に優れたゴアテックス パックライトを採用し、表地はゴアテックスメンブレンを貼り合わせています。軽量かつドライな着用感は、他の帽子同様に実にノンストレス。控えめなデザインもありがたい限り。

各2750円/ニューエラ

ユニークなアク足しにパターカバーホルダーをご紹介。パンツにクリップ留めができ、パター使用時にはカバーを付属のアタッチメントに取り付けられる仕様になっています。ニューエラを代表する59FIFTY®のミニチュアサイズが、遊び心を香らせます。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ニューエラ https://www.neweracap.jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5