ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

FORZA世代のイケオジにブッ刺さる! 「ポロ スポーツ」の新作が復刻ブームにドンズバです

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

アーカイブロゴの復活が、さらにオヤジの物欲を刺激する!

第646回目は、ポロ ラルフ ローレンのポロ スポーツコレクションです。

5万2800円/ポロ スポーツ ラルフ ローレン(ラルフ ローレン)

90年代リバイバルが長らく続く昨今。今ではアメカジを中心に古着にも注目が集まり、一過性のブームではなく定番化したトレンドと言っても過言ではないかと。なんせシーズン毎に話題性のあるアイテムが次々とリリースされていますからね。FORZA世代の大人には「ポロ スポーツ」の新作と聞いただけでさらに熱が高まるのではないでしょうか。

1992年に「ポロ ラルフ ローレン」のスポーツラインとして展開されたポロ スポーツ。数年前に復活を果たし、今季も例に漏れず男心をくすぐるアイテムがリリースされています。なんといっても今季最大のポイントは、アーカイブロゴの復活! ヴィンテージでしかお目にかかれなかった旧ロゴを、新作で楽しめるんですからたまりません。

ビビッドなグリーンがアイキャッチ抜群のアノラックは、洗いのかかったコットンを採用。程よいくたっと感が装いに馴染んでくれるので、新品にありがちなカタさを感じさせません。ゆったりしたシルエットが今っぽさを感じさせ、大きなフロントポケットを配し収納力も抜群です。そして、胸元の旧ロゴ。この刺繍ひとつでも十分に物欲を刺激しますよね。

若かりし頃を思い出すとともに、今っぽさも手に入る。FORZA世代のオヤジ殿に、実にお誂え向きと言えます。アウトドアから街使いまで、幅広いシーンで活躍するのは間違いありません。

背面にバックヨークをあしらい、通気性を向上。蒸れにくく快適な着心地を助けます。小さく配した現行ロゴもさり気ないアクセントに。

ポロ ラルフ ローレンのパフォーマンス&アクティブウェアラインとして誕生したポロ スポーツ。ローンチ当初に採用されたロゴが、今季は一部のアイテムに登用されています。レタードロゴとともにあしらわれた星条旗が、らしさを強調。

5万2800円/ポロ スポーツ ラルフ ローレン(ラルフ ローレン)

カジュアル感の強いグリーンに対し、ネイビーは落ち着いたシックな印象を添えます。フロントポケットにあしらった赤タグが、小さいながらも強い存在感を放ちます。裾にドローコードを配しているので、絞ればよりぽってりとしたシルエットを楽しめます。

各1万1000円/ポロ スポーツ ラルフ ローレン(ラルフ ローレン)

アノラックとセットアップ感覚で楽しめるBBキャップもラインナップ。コットンを採用し、買った瞬間から装いに馴染んでくれるアタリのついた風合いが魅力的。フロントに旧ロゴを配し、ネイビーは白でグリーンは黒で、それぞれ刺繍を施しています。背面にもラルフ ローレンの刺繍入り。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ラルフ ローレン 0120-3274-20



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5