ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

イケオジが着るべきシャカシャカブルゾンがこれ! 人気ブランドの復刻コレクションが話題に!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

コンパクトに携帯できるハイスペアウターです

第644回目は、C.P.カンパニーのシャカシャカブルゾンです。

13万5300円/C.P.カンパニー(シーピーカンパニー 渋谷店)

街使いからアウトドアレジャーまで、感度の高い大人から支持を得ている「C.P.カンパニー」。中でもタウンユースに特化した「メトロポリス」シリーズが、今大きな注目を集めています。

同シリーズは2000年代のはじめに、 “都市生活でのあらゆる環境から身を守る”をコンセプトにローンチしたコレクション。急な雨や屋内外の寒暖差など、アウトドアとはまた環境変化への対応に特化したモノづくりを展開しています。そんな同コレクションは一時休止したものの、2021年より復刻。昨今のハイテク人気も相まって、新定番としてC.P.カンパニーを象徴するコレクションの一つに。

今季リリースされたナイロンブルゾンは、非常に軽量な2.5層構造のPertexを採用。高い透湿防水性能も備えており、急な雨にも難なく対応します。一見するとミニマルな一着ですが、袖や身頃にジップ開閉型のベンチレーションを配しており、拡張することが可能。通気の効果を高めるだけではなく、リュックを背負った上から着ることもできるのでレインコート代わりに使うことも可能なんです。コンパクトにまとまるパッカブル仕様のため、バッグに忍ばせておけば実に頼りになります。

さらに、機能に特化したとは言え、お洒落としても活躍するのが本作の見どころ。シルエットの変化をアレンジできるし、ミニマルなブラックはどんな装いにもマッチしますから。シンプルに着るもよし、クセありコーデを楽しむもよし。この自由度の高さはお洒落を楽しむ大人の物欲を刺激するのでは?

襟から裾にかけて長くあしらわれたジップを開けると、通気孔を配した生地がお目見え。拡張し、スマートなシルエットからオーバーサイズな一着へと変化します。蒸し暑さを感じた時に、脱がずとも解消できるのはありがたい限り。

17万500円/C.P.カンパニー(シーピーカンパニー 渋谷店)

男らしさの香るミリタリー感あふれるカーキの一着は、Gore-Tex Infiniumを採用した3レイヤーが特徴。ライニングの継ぎ目に止水テープを配し、軽量かつ透湿防水、さらに防風にも優れ、タウンユースに必要な機能性を搭載しています。ガーメントダイによる、ニュアンスのある色の深みも魅力的。

10万7800円/C.P.カンパニー(シーピーカンパニー 渋谷店)

スタンドカラージャケットは、襟周りに隠しフードが付属。腰丈のレギュラーフィットとあってコーディネートしやすく、シックなスポーティスタイルを演出します。Hydro Stop Telaという生地を使用しており、非常に緩く撚ったコットン繊維をきつく織り込んだもの。湿気を逃すとともに撥水性を高める機能があり、ノンストレスな着心地を実現しています。

スエット5万9400円、パンツ5万600円/ともにC.P.カンパニー(シーピーカンパニー 渋谷店)

スエットセットアップもひとクセあり。サイドのポケットの生地をナイロンで切り替え、ラフになりすぎない洒落感を加えています。ルームウェア感覚で使えるのはもちろん、きちんと感もあるからタウンユースにも最適です。このワンセットは持っておいて損なし!

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
シーピーカンパニー 渋谷店 03-6434-1126



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5